土曜日☆

今日はMシュナウザーのエコナちゃんが初ご来店☆
青山店スタッフのリクエストで、頑張って電車で連れてきてくれました!
オリーブちゃんシュガーちゃんは残念ながらお留守番。。
080330-1.jpg
代表してエコナちゃんをパチリ☆
初めて会うことができて、とっても嬉しかったです!!
週末なので、とても賑やかな一日☆
夕方は、美卯ちゃん茶美ちゃん美楽ちゃんがご来店☆
080330-2.jpg
みんなお揃いのフードパーカーでポーズを決めてくれました!
バッチリカメラ目線もさすがです。
また遊びに来てね☆☆☆

♡小さな小さなお客様♡

3月22日(土) 南青山店にとっても小さなお客様が遊びに来てくれました☆
ママのバックから出て来てくれたのは・・・(*^ー^*)。。
080322-4.jpg
名前は、こはるちゃん(*^_^*)
まだ2ヶ月トイプードルの赤ちゃん♡
試着台の上を元気に走り回って本当に元気いっぱい!!
新作のボーダーパーカーを着せてみちゃいましたっっ♡
『かわいい〜〜〜〜!!』
080322-5.jpg
お店の中がこはるちゃんに癒されました(~_~)
また遊びに来てねっっ☆

リットちゃんのご試着☆

本日トリミングにご来店のT・プードルのリットくん
トリミング後に早速D.F.Dの新作をご試着♪
まずは、今回大人気のギンガムチャックタンンクトップ
リットくん:『ママ〜どう??』

正面

ママ&スタッフ:『か〜わ〜いい〜〜(#^.^#)』
最初はブラウンをチョイスしていたのですが、着てみたらBlueの方が似合っていたので、Blueに決定☆
そしてお次も入荷ほやほや新作♪
クロスパッチワークタンクトップ

こちらはグレーをセレクト!
ブラックのリットくんにと〜ってもお似合いでしたヽ(^o^)丿
リットくんまた、お待ちしてます♪
by ヤナギ&スタッフ一同

フィルフのトレーニング日記 7

3/21(金)フィルフ7回目の川野 悌子先生のトレーニング。
この日も南青山の店内にてレッスンしました。
今日は、一緒にバックしながらヒールで歩く練習。
まずは、私と一緒にやってみる
080321-1.jpg
う〜んなんだか前に来てしまう。。。
そして先生とやってみると
080321-2.jpg
ちゃんと横についてできてます。。。
なかなか難しいです。
また宿題です(~_~;)
そしてスカイは一人でバックの練習
080321-3.jpg
少し前から練習初めてメキメキと成長してます。

番外編。。。

ミニミニ大会の番外編で〜す!!
ファビ・フィルフ・スカイが所属するK9チーム「THE JUNKERS」が行ったミュージカルチェアの
デモンストレーションの様子です。

誘惑に耐えているM・シュナウザーのコナちゃん、珠那ちゃん☆

ジャマをする人。。。フィルフ、そんな事にも負けず待ち続けます。
最近の「待て」トレーニングの効果がでました〜☆やったね、フィルくん!!遠くに写っているのはファビです。
そして。。。誰より楽しそうにスキップしながらジャマをする川野梯子先生(笑)

これも、「待て」の練習です(笑)それにしても楽しそうですよね!!

デザインエフ ミニミニK9大会レポート☆ その2

ミニミニK9大会レポートの続編は、ビーグルのベルちゃんによるテイク&ドロップ
テイク&ドロップとは。。。用意されたマーカー(ぬいぐるみなど)をくわえ、離れたターゲットに
どれだけ近い位置に落とせるかを競うゲームです。
私の中で、テイク&ドロップと言えばベルちゃん!!実はとっても楽しみにしていたんです。
まずは。。。マーカー(ぬいぐるみ)をくわえて、ママの声でいっきにバック!!
080320-12.jpg
指示をしっかり聞いてターゲット(紙)の上でマーカーを離すっ。
080320-13.jpg
ベルちゃん、バックで下がりすぎてもママの「come!」の声でしっかり前進するんですよ。
K9ゲームは、本来もっと広いリンクがあり、オーディエンスももっと離れているのです。
ミニミニ大会は競技をするすぐそばにたくさんの人や犬がいたのですが、ベルちゃんは
本当に素晴しいパフォーマンスを見せてくれました♪
いやぁ・・・素晴しくて、近くで見ることが出来て大感動してしまいました!!
ママさん、ベルちゃん素敵なパフォーマンスありがとうございました☆
競技に、デモンストレーションに盛り上がったミニミニ大会、最後は表彰式です☆
080320-14.jpg
ドギーダッシュの第1位・・・T・プードルのリアンくん☆
080320-15.jpg
走るのも座るのもとっても早く、ママと楽しそうにしている姿がとっても印象的でした。おめでとう!(^^)!
ミュージカルチェアの第1位・・・マルチーズの鈴之介くん☆
080320-16.jpg
一度座ったら動かない!!凛々しい姿でママを見る鈴之介くん、おめでとう!
特別賞・・・ヨーキーのhappyちゃん☆
080320-17.jpg
いつも一生懸命頑張るhappyちゃん、本当はちょっとシャイな女の子なのですが今回も
頑張ったねっ、happyちゃん♪
もう一人の特別賞・・・M・シュナウザーのルークくん☆
080320-18.jpg
ずっとレッスンに参加してくれているルークくん、初めてレッスンの時は「おすわり」どころではないぐらい
やんちゃさんでした(笑)。でも、月1回レッスンで会うと・・・課題をしっかりクリアして、出来なかった事が
出来るようになっていたんです!ママと毎日少しずつ、トレーニングを続けてくれていました。
継続は力なり・・ルークくんとママさん、頑張った結果が出て良かったですね。おめでとうございます☆
そして、most happy dog賞。ハンドラーとわんちゃんが楽しく過ごしている!そんな方への賞です。
チワワのリオンちゃん☆
080320-19.jpg
小さな体ですが、本当にアクティブで何でもこなすパワーがあります。動くことが大好き!
バイタリティー溢れるスポーツウーマン(笑)。ママもいつもニコニコ♪
みんながリオンちゃんにこの賞をと声をそろえちゃいました。ジョーパップリレーでの「ワン!!」で
決定しちゃいましたね(笑)
参加してくださった皆さん、お疲れ様でした!そして楽しい時間をありがとうございました♪
頑張るワン達、そんなワンをみて笑顔になる皆さんを見ることが出来てとっても嬉しかったです。
見学に来てくださった皆さん、少しはK9ゲームを感じていただけましたか?
一緒に楽しむ事から始められるのがK9ゲームです。興味があったらいつでもご連絡くださいね〜☆

designf ミニミニK9大会レポート☆ その1

遅くなりました〜っ。
3月1日(土) デザインエフ ミニミニK9大会が開催されました。
K9ゲームのレッスンでお馴染みの川野梯子先生中西典子先生の司会でスタート!!
なんと!K9ゲームで素晴しい成績をおさめているK9ゲーマーの方々がデモンストレーションに
来て下さいました。
080320-1.jpg
T・プードルのプーちゃん☆
080320-2.jpg
チワワの桃太くん☆
080320-3.jpg
そしてビーグルのベルちゃん☆
まずはミュージカルチェアからスタート!!
座ること・待つこと・飼い主が離れても待つ・・・たくさんの要素が含まれるこゲームですが
みんな凄いんですっ。ピクリともしない子ばかり☆
080320-4.jpg
ママを見つめるマルチーズの鈴之介くん。ママが離れてもジッと待つヨーキーのhappyちゃん☆
素晴しい〜!!
080320-5.jpg
初参加のMIXのめだかくん☆緊張屋さんとのことでしたが、ママの心配をよそに楽しそうでした♪
お次はドギーダッシュ
ゴールにいるハンドラー(飼い主)のとこまで走り、ゴールラインを越えてお座りするゲーム。
桃太くんにデモで走ってもらいました(ボケちゃってごめんね、桃太くん。)
080320-6.jpg
080320-7.jpg
M・シュナウザーのメルちゃん☆レッスンに初めて参加した時は緊張でパパの足の下に隠れてましたが
今回は自分から走り出し、しっかりゴールしました。がんばったね、メルちゃん☆
素晴しい勝負を見せてくれたのはT・プードルのリアンくんとM・シュナウザーの乱丸くん。
この2ワン、走るのもですが・・・なんと言ってもお座りがとっても早い!!会場も盛り上がりました。
080320-8.jpg
みんなが参加しているのを羨ましそうに見ているのは、フィルフ。K9ゲームが大好きなんです(笑)。
080320-9.jpg
「ボクもやりたいなぁ。。。」
今回は団体戦にもチャレンジしてもらいました。
5頭でチームを組み、1頭ずつ走る→座る(ママは首輪を持って犬の頭に手を添える)→みんなで伏せ。
リコールリレーです!さて。。。
080320-10.jpg
M・シュナウザーのロイくん、T・プードルのスコットくん、フレンチブルドッグのパンチくん
MIXのめだかくん、T・プードルのリアンくん。見事な伏せ!!綺麗ですね♪
080320-11.jpg
M・シュナウザーのCOCOちゃん(切れててごめんなさい(汗))、珠那くん、T・プードルのジュエルちゃん
M・シュナウザーのジャニスちゃんにフィルフ。こちらもバッチリ決まりました♪
たくさんのワンちゃんが集まればこそ出来る団体戦。
みんなで一緒に楽しめるのがK9ゲームの魅力です!!
この他、特別ルールのジョーパップリレーやディスタンスキャッチに挑戦していただきました。
(あまりの動きの早さに写真がブレてました、すいませ〜ん(涙))
見ているだけでも本当に楽しくて、つい微笑んでしまいました(笑)
デモンストレーション・結果発表は。。。その2でお楽しみください☆

♡かわいいお客様♡

南青山店では、3/15〜始まったdesignfの新作『April Collection』の
先行予約会の真っ最中☆
そんな中、なんともかわゆいお客様がご来店くださいました〜〜!
フレンチブルの赤ちゃん(#^.^#) まだ3ヶ月なんですぅ。
今日は初のお洋服に挑戦です!!
20080318%20173.jpg

真花(まはな)ちゃん と ひよ里(ひより)ちゃん です☆
成長を考えてちょっと大き目のSサイズをチョイス!!
お店中が2匹の可愛さに癒されました♡
また、遊びにきてね〜〜(^^♪

夏ちゃんのお買い物☆

今日、T・プードルの夏ちゃんが、トリミングでご来店♪
今日から3日間(3/15〜3/18)、+C中目黒店では、D.F.Dの新作『April Collection』 
の受注会を行っております。
早速、夏ちゃんがご試着。
夏ちゃんが試着したのは、『ギンガムチェックタンクトップ』
080315-4.jpg
.jpg
とっても上品なデザインで、かわいい夏ちゃんにと〜〜っても似合ってましたぁ(*^_^*)
夏ちゃん、今回は『S』サイズがピッタリ♪。
期間限定のスワロフスキーのカスタマイズも付けてキラキラ☆
+C中目黒店、F by design f 南青山店には、他にも新作が発表されています♪
是非、SHOPに遊びにいらして下さいね。
HP上でも近々ご紹介させていただきま〜す。
夏ちゃん、又遊びに来てネ☆

フィルフトレーニング日記 6

 3/14(金)
フィルフ6回目の川野悌子先生のトレーニング
今回は外でのトレーニングを予定していたのですが、外はあいにくの雨。。。
急遽、Fbydesignf(南青山店)の店内で、フィルフとスカイでレッスンしました。
今日は、これまでの復習含め、さらに難題。
まず、フィルフと、スカイを待たせ、
スカイのママ(F)が、フィルフの前に行き、スカイは待たせた状態で、
少し離れた所からフィルフを呼ぶ
F:『フィル来い!』 これは、きちんと、自分の名前を認識できているかのチェック
フィルフは行かず、スカイが飛んで行きました。。。
二人共に失敗です。。。
そして、交代し、次は私がスカイの前へ行き離れた所からスカイを呼ぶ
K:『スカイ来い!』 フィルは待ったまま、スカイが私の元に飛んできました。成功です。
そして、次に、スカイを伏せさせ待たせ、スカイママが、フィルとヒールしながら
スカイの横を通過し歩いて行く。
どんな状況でも指示が解除されるまで『待つ』練習。
080315-1.jpg
何週回ってもスカイ待てました!!おっりこ〜〜ヽ(^o^)丿
そしてチェンジ☆
次はフィルフを待たせ、私がスカイをヒールさせてフィルフの横を通過し歩きました。
080315-2.jpg
080315-3.jpg
少し、気にしながらもフィルフも待てました。
二人共に、今までのトレーニングの効果がちゃんと出ています(^^)v
また、次週もお楽しみに♪
by fillf&SKY