フィルフトレーニング日記 6

 3/14(金)
フィルフ6回目の川野悌子先生のトレーニング
今回は外でのトレーニングを予定していたのですが、外はあいにくの雨。。。
急遽、Fbydesignf(南青山店)の店内で、フィルフとスカイでレッスンしました。
今日は、これまでの復習含め、さらに難題。
まず、フィルフと、スカイを待たせ、
スカイのママ(F)が、フィルフの前に行き、スカイは待たせた状態で、
少し離れた所からフィルフを呼ぶ
F:『フィル来い!』 これは、きちんと、自分の名前を認識できているかのチェック
フィルフは行かず、スカイが飛んで行きました。。。
二人共に失敗です。。。
そして、交代し、次は私がスカイの前へ行き離れた所からスカイを呼ぶ
K:『スカイ来い!』 フィルは待ったまま、スカイが私の元に飛んできました。成功です。
そして、次に、スカイを伏せさせ待たせ、スカイママが、フィルとヒールしながら
スカイの横を通過し歩いて行く。
どんな状況でも指示が解除されるまで『待つ』練習。
080315-1.jpg
何週回ってもスカイ待てました!!おっりこ〜〜ヽ(^o^)丿
そしてチェンジ☆
次はフィルフを待たせ、私がスカイをヒールさせてフィルフの横を通過し歩きました。
080315-2.jpg
080315-3.jpg
少し、気にしながらもフィルフも待てました。
二人共に、今までのトレーニングの効果がちゃんと出ています(^^)v
また、次週もお楽しみに♪
by fillf&SKY