designf ミニミニK9大会レポート☆ その1

遅くなりました〜っ。
3月1日(土) デザインエフ ミニミニK9大会が開催されました。
K9ゲームのレッスンでお馴染みの川野梯子先生中西典子先生の司会でスタート!!
なんと!K9ゲームで素晴しい成績をおさめているK9ゲーマーの方々がデモンストレーションに
来て下さいました。
080320-1.jpg
T・プードルのプーちゃん☆
080320-2.jpg
チワワの桃太くん☆
080320-3.jpg
そしてビーグルのベルちゃん☆
まずはミュージカルチェアからスタート!!
座ること・待つこと・飼い主が離れても待つ・・・たくさんの要素が含まれるこゲームですが
みんな凄いんですっ。ピクリともしない子ばかり☆
080320-4.jpg
ママを見つめるマルチーズの鈴之介くん。ママが離れてもジッと待つヨーキーのhappyちゃん☆
素晴しい〜!!
080320-5.jpg
初参加のMIXのめだかくん☆緊張屋さんとのことでしたが、ママの心配をよそに楽しそうでした♪
お次はドギーダッシュ
ゴールにいるハンドラー(飼い主)のとこまで走り、ゴールラインを越えてお座りするゲーム。
桃太くんにデモで走ってもらいました(ボケちゃってごめんね、桃太くん。)
080320-6.jpg
080320-7.jpg
M・シュナウザーのメルちゃん☆レッスンに初めて参加した時は緊張でパパの足の下に隠れてましたが
今回は自分から走り出し、しっかりゴールしました。がんばったね、メルちゃん☆
素晴しい勝負を見せてくれたのはT・プードルのリアンくんとM・シュナウザーの乱丸くん。
この2ワン、走るのもですが・・・なんと言ってもお座りがとっても早い!!会場も盛り上がりました。
080320-8.jpg
みんなが参加しているのを羨ましそうに見ているのは、フィルフ。K9ゲームが大好きなんです(笑)。
080320-9.jpg
「ボクもやりたいなぁ。。。」
今回は団体戦にもチャレンジしてもらいました。
5頭でチームを組み、1頭ずつ走る→座る(ママは首輪を持って犬の頭に手を添える)→みんなで伏せ。
リコールリレーです!さて。。。
080320-10.jpg
M・シュナウザーのロイくん、T・プードルのスコットくん、フレンチブルドッグのパンチくん
MIXのめだかくん、T・プードルのリアンくん。見事な伏せ!!綺麗ですね♪
080320-11.jpg
M・シュナウザーのCOCOちゃん(切れててごめんなさい(汗))、珠那くん、T・プードルのジュエルちゃん
M・シュナウザーのジャニスちゃんにフィルフ。こちらもバッチリ決まりました♪
たくさんのワンちゃんが集まればこそ出来る団体戦。
みんなで一緒に楽しめるのがK9ゲームの魅力です!!
この他、特別ルールのジョーパップリレーやディスタンスキャッチに挑戦していただきました。
(あまりの動きの早さに写真がブレてました、すいませ〜ん(涙))
見ているだけでも本当に楽しくて、つい微笑んでしまいました(笑)
デモンストレーション・結果発表は。。。その2でお楽しみください☆