デザインエフ ミニミニK9大会レポート☆ その2

ミニミニK9大会レポートの続編は、ビーグルのベルちゃんによるテイク&ドロップ
テイク&ドロップとは。。。用意されたマーカー(ぬいぐるみなど)をくわえ、離れたターゲットに
どれだけ近い位置に落とせるかを競うゲームです。
私の中で、テイク&ドロップと言えばベルちゃん!!実はとっても楽しみにしていたんです。
まずは。。。マーカー(ぬいぐるみ)をくわえて、ママの声でいっきにバック!!
080320-12.jpg
指示をしっかり聞いてターゲット(紙)の上でマーカーを離すっ。
080320-13.jpg
ベルちゃん、バックで下がりすぎてもママの「come!」の声でしっかり前進するんですよ。
K9ゲームは、本来もっと広いリンクがあり、オーディエンスももっと離れているのです。
ミニミニ大会は競技をするすぐそばにたくさんの人や犬がいたのですが、ベルちゃんは
本当に素晴しいパフォーマンスを見せてくれました♪
いやぁ・・・素晴しくて、近くで見ることが出来て大感動してしまいました!!
ママさん、ベルちゃん素敵なパフォーマンスありがとうございました☆
競技に、デモンストレーションに盛り上がったミニミニ大会、最後は表彰式です☆
080320-14.jpg
ドギーダッシュの第1位・・・T・プードルのリアンくん☆
080320-15.jpg
走るのも座るのもとっても早く、ママと楽しそうにしている姿がとっても印象的でした。おめでとう!(^^)!
ミュージカルチェアの第1位・・・マルチーズの鈴之介くん☆
080320-16.jpg
一度座ったら動かない!!凛々しい姿でママを見る鈴之介くん、おめでとう!
特別賞・・・ヨーキーのhappyちゃん☆
080320-17.jpg
いつも一生懸命頑張るhappyちゃん、本当はちょっとシャイな女の子なのですが今回も
頑張ったねっ、happyちゃん♪
もう一人の特別賞・・・M・シュナウザーのルークくん☆
080320-18.jpg
ずっとレッスンに参加してくれているルークくん、初めてレッスンの時は「おすわり」どころではないぐらい
やんちゃさんでした(笑)。でも、月1回レッスンで会うと・・・課題をしっかりクリアして、出来なかった事が
出来るようになっていたんです!ママと毎日少しずつ、トレーニングを続けてくれていました。
継続は力なり・・ルークくんとママさん、頑張った結果が出て良かったですね。おめでとうございます☆
そして、most happy dog賞。ハンドラーとわんちゃんが楽しく過ごしている!そんな方への賞です。
チワワのリオンちゃん☆
080320-19.jpg
小さな体ですが、本当にアクティブで何でもこなすパワーがあります。動くことが大好き!
バイタリティー溢れるスポーツウーマン(笑)。ママもいつもニコニコ♪
みんながリオンちゃんにこの賞をと声をそろえちゃいました。ジョーパップリレーでの「ワン!!」で
決定しちゃいましたね(笑)
参加してくださった皆さん、お疲れ様でした!そして楽しい時間をありがとうございました♪
頑張るワン達、そんなワンをみて笑顔になる皆さんを見ることが出来てとっても嬉しかったです。
見学に来てくださった皆さん、少しはK9ゲームを感じていただけましたか?
一緒に楽しむ事から始められるのがK9ゲームです。興味があったらいつでもご連絡くださいね〜☆