スカイのK9。。。

M・シュナウザースカイがK9ゲームと出会ってから10ヶ月が経ちました。
こ〜んなに小さかったスカイ。。。
080227-1.jpg
まさか、ファビやフィルと一緒にK9ゲームに参加するなんて思ってもいませんでした。
初めて参加したのはスカイが3ヶ月の時。。。出来ることなんてな〜んにもありません(笑)
なんとな〜く「おすわり」と「走る」・・・切り札はこの2枚のみ!!
080227-2.jpg
(ダッシュする直前。。。視線の先にはママが待ってます。)
できることはほとんどないけど、着ぐるみさんと記念撮影してみたり♪
080227-3.jpg
チームメイトや監督とのレッスンで、出来る事が増えたり新たな課題が出来たり・・・
予選会・本大会と言い表せない感動をもらっちゃいました♪
080227-4.jpg
なによりも、私とスカイ、一緒に学び・勉強する喜びを改めて知ることができました☆☆
そして、たくさんのwanやたくさんの人との出会い。。。
超小型犬から大型犬、パピーからシニアまで・・・いろんなwanが参加しています。
一緒に楽しめるのがK9ゲーム、スカイもまだまだ出来ないことばかりですが
楽しみながら続けて行きたいと思っています♪
みなさん、一緒にK9ゲームを楽しみましょ〜!!
3月1日(土) designf ミニミニK9ゲーム大会にファビ・フィル・スカイも参加します!!
みなさんもぜひご参加くださいね♪

☆お知らせ☆

 
今日、+C中目黒店には、M・シュナウザーのフィルフと、フィルフ宅にお泊り中のスカイがご出勤♪
早速新作を着てみましたぁ(^o^)/
こちらは、+C中目黒店限定のCafe mat です。
シンンプルで飽きないアイテムです。
プレゼントにもオススメ☆
080225-1.jpg
フードの内側と、袖や裾のドットがポイントのドットフードパーカーです。
080225-2.jpg
続いて  プレイヤータンクトッププリントがキラキラしていてとってもかわいいです♪
080225-3.jpg
☆フィルフ&スカイよりお知らせです☆
3/1(土)『ミニミニK9GAME大会』を開催致します。
初めての方でも大丈夫ですのでお申し込みお待ちしてま〜す。
designf STAFF DOGのファビ、フィル、スカイのK9チーム
『THE JUNKERS』の犬とワルツ(ドッグダンス)のデモンシトレーションもあります(^^ゞ
見学も大歓迎ですので、是非!興味のある方は遊びにいらして下さいね♪
お待ちしてま〜す(^o^)/
日時:3/1(土) 13:00〜15:30
場所:『Andy Cafe』
参加費¥6000 
受付時間12時〜
Fbydesignf 南青山店:03-5775-6773
mail:spacef@designf.co.jp
3/8(土)
八木澤 里彩先生ダンスレッスンもあります。
お問い合わせ
Fbydesignf+C 中目黒店:03-5725-5757 熊谷
mail:spacef@designf.co.jp

ダンスレッスン

 2/23(土)八木澤 里彩先生のダンスレッスン
が行われました。
今回ご参加いただきましたかわいいdog達をご紹介致します♪
まずは、チワワのナーラちゃんと、プードルのスコットくん、同じくキャンディスちゃんのご紹介です。
ナーラちゃん最初少しテンション低めでしたが、なんとか頑張ってかわいいダンスを披露してくれました♪
080224-5.jpg
キャンディスちゃん いつも楽しそうに踊ってくれています。
動きが激しくてちょっとお写真ボケちゃってごめんなさい(^_^;)
080224-6.jpg
そしてスコットくん今日はノリノリでしたね☆
080224-7.jpg
このクラスの今回の宿題は、バック。
最初は壁と壁の間に入れての練習
080224-8.jpg
難しいですが、頑張って下さい!!
そしてお次のクラスはM・シュナウザーのベッカムくんと、MIXのMIUちゃん、そして、チワワのクッピーちゃんです。
ベッカムくんウィーブ中(8の字)頑張ってました!
080224-9.jpg
MIUちゃんは今日はとってもテンションが高くやる気マンマンでしたね。
バイバイも上手にできました♪
080224-10.jpg
そして、チワワのクッピーちゃん
回を重ねる事に色々な事ができるようになってます!
今日はと〜っても楽しそうにしっぽをプリプリしながらやってくれました。
かわいかったですね☆
クッピーちゃんもバイバイとっても上手にできました☆
080224-11.jpg
次のクラスはプードルのモコちゃん、ダックスンのICEくん、ヨークシャテリアのハッピーちゃんです。
こちらのクラスもバックの練習。
まずは、モコちゃん。しっかりバックしてます。
080224-12.jpg
そしてICEくんもおしりフリフリしながらのセクシーバックとっても可愛かったですぅ〜(*^_^*)
080224-13.jpg
ハッピーちゃんもバックはバッチリ(*^^)v
お写真は元気にウィーブしているところです♪
080224-14.jpg
そして、今回初参加のお二人。
チワワのジュリアンちゃんと、アシャイくん
ジュリアンちゃんのママはダンスの先生だそう。
とっても華麗に踊ってくれました。
080224-15.jpg
アシャイくんはスピン中
元気に踊ってくれてました♪

こちらのクラスの宿題はウィーブ、バイバイ、フライ、アラウンドでした。
毎回、みなさんの上達ぶりに驚きです。
5月末に行われる発表会まであとわずか・・・
皆さんのダンスを見れるのを楽しみにしてま〜す♪♪
次はTHE JUNKERSのメンバーを一部ご紹介。
今回から次のK9GAME 予選に向けての練習が始まりました・・・
どうなるのでしょう〜〜(>_<)

トリミング☆

F by designf南青山店のスタッフドッグ・MIXのちゃまめを連れて、
2ヶ月ぶりに+C中目黒店へ、トリミングに行ってきました☆
いつも、ツルツルにしてもらっているので、
少ーし伸びただけでも、とっても気になってしまいます。
ボサボサちゃまめ☆
080224-3.jpg
ツルツルちゃまめ☆
080224-4.jpg
今回もスッキリしたね!
『しもじさん、いつもワタチを可愛くしてくれてありがとネ☆ by ちゃまめ』

フィルフのトレーニング日記 4

 2/22(金)
フィルフ4回目の川野悌子先生によるトレーニング
今日は、外でファビ、スカイと一緒にグループレッスンを行いました。
まずは、前回の復習(3ワン座って並んで一人だけ呼ぶ)をやり、
今日はさらに難問。
とりあえず、3ワンを待たせる。
080224-1.jpg
一ワンを待たせ、2ワンを呼ぶ。
『フィル、スカイ 来い!!』
080224-2.jpg
最初は、動く2ワンにつられて、失敗を重ねましたが、数回するうちに、みんなできるようになりました♪
このトレーニングは、飼い主に意識を集中させ、何か危険な事が起こりそうな場合など、
どんな状況でも指示に従えるようにする事が目的。
☆例えば、ドッグランなどで、犬同士ケンカになりそうな場合やなった場合に飼い主の指示に意識があれば未然にケンカを防げたり、絡まってる状況で『伏せ!』や『座れ!』『来い!』と指示を出し、
一瞬おさまった隙に犬同士を確保するなど、身の危険を守る為など色々な事に役立つらしい・・・
う〜ん・・・なるほど
ちょっと血の気の多いフィルにはとっても大事です!!
また、次回もお楽しみに〜(^_^)/~

ソーイングクラス

 
  2/16(土)
今日のソーイングは『NEW 斜め掛けbag 2』です。
みなさんとってもオシャレにそして、なんと言っても機能的なbagなんです。
内側にまで、ポケットとペットボトルホルダーまで付いてます。
中のお写真がなくお見せできないのが残念・・・
まずは、定番のblackxwhiteのモノグラム
付けてみるとこんな感じです♪ かわいい〜〜(#^.^#)
080222-1.jpg
080222-2.jpg
そして、beigexbrownのモノグラムに朱赤のデニムを組み合わせ個性的なデザインでオシャレです。
080222-3.jpg
次は、ドット柄でとっても可愛く仕上がりました。
080222-4.jpg
そして、最後は斜め掛けではなく、キャンバスバッグ大です。
いつもたくさんのアンパンや食パンを手作りして持ってきていただいていてそれを
入れる用のbagだそう♪
いつもおいしいアンパンご馳走様です☆
こちらお写真では分かりづらいのですが、とっても大きいんです。
080222-5.jpg
今回のbagちょっと難しそうでした(~_~;)
でも、難しいものが完成した時の喜びはとっても大きいんです♪♪
みなさんとっても嬉しそうでした☆
お疲れさまでした〜〜(^_^)/~

フィルフのトレーニング日記 3

2月15日。
フィルフ3回目の川野悌子先生のトレーニング
今回は室内トレーニング。
先にトレーニングを終えたファビにも一緒に協力してもらって3ワンでのトレーニング
今日のレッスンは、飼い主に意識を集中させる為のトレーニング。
周りで別の飼い主が出すコマンド(指示)に左右されずに、
飼い主に集中させる為の練習です。
最初にファビ、フィルフ、スカイを並べて伏せをさせ待たせる。
080218-1.jpg
その向かいに3人の飼い主
最初に真ん中にいるフィルフを私が呼ぶ
『フィル 来い!』
080218-2.jpg"
あらら〜(ーー;)
ファビとスカイまで来てしまいました・・・
これは結構難しい・・・
数回練習するうちにだんだんとできるようにはなったものの今日は室内だし、また、環境が変ったり、
外で色んな刺激の中でも出来るようになれば完璧ですね。
このトレーニングはグループレッスンならではです!
個人レッスンではできないのでこれからも3ワン以上集まったら練習してみよう♪
ファビ有難う☆
川野先生が分析話をしている間にも ワン達はというと・・・
080218-3.jpg
080218-4.jpg
気の弱いスカイはうつむきポーズ:全身で僕は何もしませんよという合図。
いばりん坊で、ボスタイプのフィルはこれ、目をしばしばさせ、一見寝てるのね、朝早かったし眠いね・・・と思ってたんですが違ったのです。ちゃんと意味があったのです!
今は何もする気はありませんいい子にしてます。というサインなのだそう。
犬の一つ一つの行動やしぐさには全て意味があり、色々な事をアピールしています。
その合図に飼い主がどれだけ気づいてあげられるか、私は本当に何も知らずに一緒に
暮らしていたんだな・・・と反省・・・
川野先生の色々な飼い主&ワンの分析話もまた面白く、毎回とても勉強になります。
今後もトレーニング日記お楽しみに♪♪

お客様ご紹介☆

『ヤナギ』に引き続き・・・
+C中目黒の ☆かわいいお客さま☆ をご紹介していきたいと思います!
まずは、トイプードルのアポロンくん♪
小さいけれどいつも元気いっぱい☆でも写真のポーズはきっちり決めてくれます!
とっても上手ですねぇ(^o^)/
080218-5.jpg
そして
Mシュナウザーのディッセルくん☆ おめめがキラキラでかわいらしい!
スタッフDOG・ファビのような、ふっくらお口を目指してカット調整中です(^^)/
080218-6-.jpg
そして
トイプードルの蓮くん♪
いつもママチョイスの素敵な「Fオーダーカラー」をしているおしゃれさん☆
今日はママのお迎えを待ってるところをパシャリしちゃいました(#^.^#)
お迎え待ち遠しいね〜!
080218-7.jpg
そして
狆のあずきちゃん♪
ちょろんと出る舌がチャームポイント☆
いつも元気いっぱいに飛びついてくれて、人見知りしないとってもかわい子ちゃんです♪
080218-8.jpg
みんな個性があって、とってもかわいい〜(#^.^#)
いつもみなさんにお会いできるのを、とても楽しみにしています!!
なかなかUPまでは時間がかかりますが、またご紹介していきたいと思いまぁす♪
本日の担当は伊藤でした!

かわいこちゃん発見(^o^)/

こんにちは☆
+Cトリマーの『ヤナギ』です♪
久々の更新になりました・・・(汗)
前回に続きトイプードルのご紹介です!!
ジャンヽ(^o^)丿
080216-2.jpg
アプリコットの古都ちゃん・・・今回カットチェンジをしました。
カットをしててあまりにも可愛くて、カット終了のお電話も
ハイテンションになっちゃいました。
続いて〜
ジャン (^o^)/
080216-1.jpg
アプリコットのティアラちゃん・・・女の子らしくお耳長めパピーフェイス☆
目線の先にはお・や・つ・が!!!
続いて〜
ジャン (●^o^●)
080216-3.jpg
ブラックの金太郎くん・・・毛量が多くこれから色々なカットに挑戦☆
今はアフロヘアー!!金ちゃんママさん・・これからどんなアレンジに
していきますか!!?
ブログ・・・ノロノロ更新ですがアップしていきま〜す_(_^_)_
ヤナギでした。

「第3回 designf K9ゲーム 体験パーティー」

2月9日(土) 第3回 designf K9ゲーム 体験パーティーを開催しました。
風も強く、寒い日でしたがたくさんのわんちゃんが遊びに来てくれました♪
まずは、T・プードルのRianくん♪歩くときもママのお顔をよ〜く見ながら歩いています。
とてもおりこうさん♪
080211-1.jpg
M・シュナウザーのロイくん♪ドギーダッシュで元気に走ってくれました!
080211-2.jpg
チワワのぴょんちゃんは6ヶ月♪緊張しながらも一生懸命がんばってくれました。偉かったね、ぴょんちゃん!!
080211-3.jpg
M・シュナウザーのCOCOちゃん♪後頭部でごめんねっ!「ママの指示をじっと待つ」の図です(笑)
080211-4.jpg
レイクランドテリアのルークくん♪6シークエンスの1コマです。とってもマイペースで可愛いんです☆
080211-5.jpg
お顔がまったく見えてないのでアップも!
080211-6.jpg
ルークくんの妹、M・シュナウザーのコナちゃん♪
080211-7.jpg
ボーダーテリアのケイトちゃん♪赤ちゃんの時は、止まることなく走り回っていたケイトちゃんですが
とってもおりこさんな女の子になりました。
080211-8.jpg
f by designf南青山店スタッフドッグ、マルチーズ×ヨーキーのMIXのちゃまめ♪食いしん坊のちゃまめはママの手のおやつに集中。「必死」。。。この言葉がぴったりですね(笑)
080211-9.jpg
スタッフドッグ、M・シュナウザーのジュニア♪この日はお誕生日イヴ、14歳になります。たくさんのわんちゃんと
過ごせてとても嬉しそうでした。
080211-10.jpg
最後に中西典子先生と記念撮影♪
080211-11.jpg
お次は川野梯子先生のクラス。。。
ヨーキーのhappyちゃん♪いつもパーフェクトなパフォーマンスを見せてくれます。
080211-12.jpg
マルチーズの凛太郎くん♪前回参加してくれた鈴之介くんの弟くんです。
080211-13.jpg
チワワのリオンちゃん♪こ〜んなに小さいのですが「アスリート系チワワ」なんですよ(笑)
080211-14.jpg
初参加のM・シュナウザーのメルちゃん♪とってもシャイなメルちゃんですが、一生懸命頑張りました☆
080211-15.jpg"
パピヨンのliliaちゃん♪初めての場所でも物怖じすることなく元気に頑張ってくれました。
とってもおりこうさんな女の子です。
080211-16.jpg
T・プードルのぷりぷりちゃん♪前回は緊張からパパママのそばから離れられなかったぷりぷりちゃん、
今回はご挨拶もレッスンも積極的に頑張ってくれました。
080211-17.jpg
M・シュナウザーのルークくん♪ミュージカルチェアで1位になりました。
お家での練習の成果がでました!!やったね、ルークくん&ママ☆
080211-18.jpg
f by designf南青山店のスタッフドッグ、M・ダックスのリモ♪リモはお店で頑張って練習しているんです(笑)。今回は惨敗してしまったので、「もっと練習するぞ〜!!」と意気込んでいます!
080211-19.jpg
こちらも川野梯子先生と記念撮影♪
080211-20.jpg
今回は、「リコールリレー」・「ディスタンスキャッチ」と新しい種目にもチャレンジしていただきました。
色々な要素が含まれている種目でステップアップしたレッスンとなりました☆
次回は3月1日(土)に「designf miniminiK9ゲーム大会」を予定しています。
ドギーダッシュ」・「ミュージカルチェア」をはじめ、たくさんの種目にご参加いただけます!
K9ゲーマーのデモンストレーションやフリースタイルのデモも予定しておりますので、
ぜひぜひ遊びにいらしてください♪