川野梯子先生のしつけクラス♪

遅くなってしまいました、4月のレッスンのレポートです(汗)!

まずはベーシッククラス♪

T・プードルのリリーちゃん☆

7ヶ月の女の子♪

とってもマイペースな女の子。頑張りました~っ!

 

T・プードルのレモンちゃん☆

ちょっとシャイなレモンちゃん、場所が変わるだけで緊張してしまうのですが

とっても頑張りましたっ!写真は、頑張ったご褒美のシーンです(^_-)-☆

 

T・プードルの福くん☆

ママさんの呼ぶ声がとっても楽しそうなので、ついママの元にいきたくなってしまう福くん。

でも、ちゃんと「待て」が出来ましたね♪

 

M・シュナウザーのBASILちゃん☆

「おすわり」と「呼び戻し」の練習!ちゃんとママさんの顔を見て次の言葉を待ってます!

BASILちゃん、お疲れ様っ。

 

次は、ステップアップクラス。

M・ダックスのボビィくん☆

脚側行進の練習中!

ママさんの顔を見てと~っても楽しそう(^_-)-☆

 

M・ダックスのICEくん☆

こちらもオビディエンスの練習♪

ま~るいお目目で見上げるICEくん。ママさんもICEくんも楽しそうでしたっ。

 

T・プードルのcandyちゃん☆

飼い主さんが離れた場所から「伏せ」!!

初めてレッスンに参加した時は、ママの足元から離れられなかったcandyちゃん。

こんなに離れた場所からの指示もちゃんと聞けるようになりました。

私も嬉しくなりましたっ(#^.^#)

 

M・シュナウザーのルークくん☆

とっても楽しそうなルークくん♪

とってもキレイに、楽しく歩けるようになったね☆☆☆

 

今回も楽しいレッスンになりました。

ご参加頂いた皆さん、お疲れ様でした~っ!!

またお会いできるのを楽しみにしておりますっ☆