♪ダンシングゥ〜♪

 9/13(土)
八木澤 里彩先生によるダンスレッスンが行われました。
トリック強化の為今回も音楽なしのレッスン。
今回も元気に頑張ってくれたdog達をご紹介致します。
最初のクラスの今日のレッスンはテーマは
① バイバイ
② ウィーブ&応用ウィーブ
③ バック  
前回ヒートでお休みだったノーフォークテリアのマリリンちゃん
080913122913.jpg
前進しながらのウィーブに挑戦!
パパの足の間を元気にスイスイと楽しそうに頑張ってました。
そして、ディディエくん
080913123111.jpg
マイペースなディディエくんですが、回を重ねる毎に少しづつですが
動きが早くなり、テンションもアップしてきてますね♪
続いてDINOくん
080913121213.jpg
今回は正面でのバイバイではなく、ヒールポジションでのバイバイに挑戦
少し位置が変わるだけでもdogにとっては混乱してしまうのですが、
何度かチャレンジしただけですぐできるようになりましたね☆
そして、いつもハイテンションなジャックラッセルテリアのラッシュくん
080913124300.jpg
レッグのマイブームに引き続き今度はバックがマイブームに
とっても楽しそうにバックしてましたね♪
そして、いつもハッピーなM・シュナウザーのルークくん
080913122146.jpg
ウィーブも元気いっぱい!いつもママと楽しそうにレッスンしてますね♪
お次のクラスのレッスンテーマは
① バイバイ
② 8の字
③ サイド
最初にポメラニアンのアニーちゃん
080913133416.jpg
右手では『敬礼』といトリックにしている為
左手での『バイバイ』の練習
手を高く上げ上手にバイバイできましたね☆
そして、毎回言ってしまうのですが、本当に小さな体で頑張ってくれている
チワワのリオンちゃん
080913133651.jpg
ちっちゃいのにちゃんと頑張って色々なトリックを披露してくれて
何やっても可愛いんです(#^.^#)
お次は、T・プードルのムーランちゃん
080913132442.jpg
バイバイを練習。勢いあってつい両手が上がってしまってましたが、最後はきちんと
綺麗にバイバイできましたね。
そして、柴犬のアラシくん
080913134545.jpg
今日は、横に歩きながらのウィーブに挑戦!
すぐにコツをつかんで上手にできましたね☆
080913133749.jpg
次に、レイクランドテリアのルークくん
テリアなのにおっとりした性格のルークくん
前進しながらのウィーブママの顔を見て一生懸命頑張ってましたね♪
最後のクラスのテーマは
① フロントで横歩き
② ヒールしながら一緒にバック
③ サイドにつく練習
最初にボーダーテリアのケイトちゃん
080913143259.jpg
ヒールしながらのバック練習中
ヒールとバックをきちんと覚えていないと難しいトリック。
ママの指示をしっかり聞いて頑張ってくれました。
そして、マルチーズの鈴之介くん
080913144531.jpg
たっくさんのトリックを覚えている鈴くん。
それゆえ色々な事を先読みしすぎて
勝手に色んな事をやってしまうのが今のママの悩みだそう・・・
9/20のスーパーDOGカーニバルのフリースタイルの発表会に鈴之介くん
参加するそうです♪
頑張ってくださ〜い(^o^)丿
そして、ヨークシャテリアのハッピーちゃん
080913142619.jpg
フロントでの横歩き
これも上級者技。
飼い主さまと向かいあって横に歩くのですが、すぐヒールポジションに来たり
違う事をやり始めてしまったりと至難の業。
でも、何度かやるうちにとっても上手にできましたね☆
次にT・プードルのキャンディスちゃん
080913142830.jpg
こちらも、フロントでの横歩き。
キャンディスちゃんもいつも楽しそうに頑張ってくれていますねっ
そして、M・ダックスのICEくん
080913144239.jpg
日々のママとのレッスンで着々とトリックを増やしているICEくん
最近ではICEくんも本当に楽しそうにレッスンの参加している
姿を見て感動しています。
月に一度のレッスンですが、参加して頂いているワンちゃん&飼い主様が
確実に成長していてその成長を見る事ができとても嬉しく思っております。
これからも一緒に楽しくレッスンしていけたら・・・と思ってます♪
◆今後のダンススケジュール◆
10/19(日)、11/8(土)、11/24(月祝)ダンス発表会
12/6(土)
となっております。
11/24(月)の第二回ダンス発表会へ向けて楽しくレッスンしましょう〜ヽ(^o^)丿
ダンスレッスンにご興味のある方は下記までご連絡お待ちしております。
mail:spacef@designf.co.jp
TEL:03-5725-5757 熊谷迄