緑彩先生のダンスレッスン♪

今年も始まりました緑彩先生のダンスレッスン♪

笑顔いっぱいのレッスンになりましたのでレポートです(^_^)v

 

T・プードルのORIちゃん☆

久しぶりのレッスンだったので前回の復習からスタート!しっかり覚えていましたね♪

回を重ねるごとに動きも楽しそうになってきました~。

 

初参加のM・シュナウザーのロージィちゃん☆

とってもフレンドリーなローちゃん、ほかの子の所に「こんにちは~」っとフラリ(笑)

でも、ママの「さぁ、やりますよ~!」の楽しそうな声でトリックも上手に出来ました!

ローちゃん、楽しかったね♪

 

M・ダックスのモネちゃん☆

レッスンの最初は「なにやるの??」な感じでしたが(笑)、動き始めたらとっても楽しそう!!

モネさん、思い出したかしら?(笑)

ハンドラーさん(ママさん)にちょっと動きをプラスしたらママさんはパニックに?!

でもそんな時にモネちゃんは意外と落ち着いて「こうでしょ~!!」なんて具合にママをサポート。

頼れるモネちゃんだったりします(^_^)

 

M・ダックスのシューちゃん☆

いつも楽しそうなシューちゃんですが、今回は一際楽しそう♪今回練習した動きが

「シューちゃんには合ってるのね!!」と緑彩先生。

人に利き手があるように、犬にも動きやすい方向や動きがあり、それは犬それぞれ。。。

好きな動きをママと一緒にする事でシューちゃんには楽しさ倍増だったのかもしれませんね(^_-)

 

チワワの雪乃ちゃん☆

今回は傘を使ってトリックの応用編にチャレンジ!

最初はすご~く楽しそうに傘の周りを周っていたのですが・・・この後

「ん?雪乃何勝手な事してるの~?!」なんて事に(笑)。

私たちが思っている以上に、犬たちは人の動きをよく見ていたりするんですよね・・・

おかげで雪乃ちゃんは、ママの指先の動きが他のコマンドと混ざってたんです!

それは雪乃ちゃんだけに限らず・・・

こちらも・・チワワのリオンさん☆(写真がボケててごめんなさいっ。)

リオンさんも順調に回っていたのに、途中から色々混ざってフリーズ(笑)。

そんな時は焦らずに、あげたハードルを元に戻して、何をするのかをもう一度確認。

面倒に感じてしまうけれど、この作業はとっても大切な作業です。

おかげで、雪乃ちゃんもリオンさんも最後はバッチリ!!

小さなチワワだから、雪乃ちゃんのママもリオンさんのママも「腰が痛い~!」との事(笑)。

お疲れ様でした~♪

 

マルチーズのユッカちゃん☆(男の子なんですけどね(笑))

ボトム(後ろ向きで足の間に入る)の練習。

ユッカちゃんは、動くのが大好きでちょっと落ち着かない男の子(笑)。

崩れかけていた動きの修正中!頑張ったね~っ!!

 

M・ダックスのICEくん☆

こちらもボトムの練習中!ボケちゃってごめんねっ。

今まで上手くいかなかった部分を緑彩先生のアドバイスに沿って練習したら・・・

すご~く綺麗になりましたっ。ママ大感激!!やったね~っ☆

 

レッスンの中でも色々な変化がありとっても楽しいレッスンになりました。

ご参加いただいた皆様お疲れ様でした!

また、お会いできるのを楽しみにしております♪

ご興味がある方は、お気軽にご連絡くださいね!!

spacef@designf.co.jp

担当:古川・SKY