りさ先生のダンスレッスン♪

こんにちは!!
リさ先生のダンスレッスンのリポートです♪
 
今回から新しい仲間が増えました〜っ。
091017_1256~01.jpg
左から。。。T・プードルのチョコくん、M・ダックスのモネちゃんとシュ−ちゃん☆
 
091017_1304~01.jpg
チョコくんはとってもアクティブ!トリックもすごく楽しそう♪
 
091017_1322~01.jpg
モネちゃんはちょっと気分屋さん(笑)。でも、覚え始めたらルンルンです☆
ママとモネちゃんの根競べですね!(^^)!ママ頑張って〜! 
 
091017_1327~01.jpg
ママとフィニッシュのポーズを決めるシューちゃん☆
トライアルに参加してくれた時は、周りが気になってオドオドしていたのですが・・・
楽しさを知ってくれて、この日は終始ご機嫌(^_-)-☆ママもビックリしてました(笑)。
シューちゃん、これからも楽しんでね〜っ。
 
次のクラスからは。。。いつもと違うシチュエーション。
「こんにちは〜!」っとご挨拶まではいつも通りですが、
紙とボールペンを手渡され、???顔の飼い主さん達(笑)。
今回はルーティーンの作り方をお勉強してもらいました。
たくさん方法はありますが、今回はりさ先生が一人一人にキャラを用意し、
キャラクターの設定からスタート!
各々の「キャラのイメージ・小物・動き」を想像します。
その後、自分や犬をはめ込み、どんなトリックを使って何を表現して
どんな風に見せるのか・・・皆さんに考えて頂きました〜☆
キャラクターは様々。
フラメンコダンサー・サラリーマン・妖精・ハワイアンダンサー
ハロウィンのおばけに大工さん・・・。
紙が一枚余分にあったおかげで私も急遽参加^_^;ちなみに私は【警察官】。
なんだか、ちょっとドジな警察官になっちゃいました(笑)。
 
皆さんの想像したキャラクターは、個性があってとっても面白かったです!
ストーリーがあり、ちゃんとキャラにあった設定で、発表を聞いてるだけで
皆さんが踊っている姿が目に浮かぶくらいでした♪
さていよいよ、練習!
せっかくキャラ設定をしたので・・・設定した中で使った動きを
練習してもらいました。
 
ポメラニアンのアニーちゃん☆
091017_1440~01.jpg
妖精さんです♪アニーちゃんとママのキャラにピッタリ(^_-)-☆
トリックも小物を使って練習です。
 
 
M・ダックスのICEくん☆
091017_1443~01.jpg
フラメンコダンサーに扮するべく、新しいトリックに挑戦!!
ん〜っ、いい感じ♪ご機嫌なICEくんの顔わかります??
この後は、恒例のご報告タイム♪「ボクできたよ〜!」って教えに来てくれました(笑)。
 
 
柴犬のアラシくん☆
091017_1444~01.jpg
サラリーマンです!・・・酔っ払って倒れてるわけじゃございません(笑)。
この写真はただゴロ〜ンっとしてくれたサービスショット☆つい可愛くてねぇ(>_<)
何故だろう、あーちゃんみてると酔っ払ってるサラリーマンを思い出します(汗)。
 
 
チワワの雪乃ちゃん☆こちらも今回からの新メンバーですっ!
091017_1600~01.jpg
ハロウィンのモンスター・・・になったのはママさん(笑)。
かなりリアルなモンスターを想像してくれました〜!
初参加でしたが、雪乃ちゃんテンション上げて楽しそうでした♪
それなのに顔が見えなくてごめんなさいっ(汗)
これからもよろしくねっ、雪乃ちゃん\(^o^)/
 
 
M・シュナウザーのルークくん☆
091017_1601~01.jpg
大工さんです♪小道具もたくさん想像して「昔ながらの大工さん」の出来上がり!
考えるママを覗き込むルークくん。
ピョンピョン跳ねるようなルークくんの動きによく合うトリックを入れました♪
もう、大工さんのまま発表会に出れそうです(笑)。
 
 
チワワのリオンちゃん☆
091017_1600~02.jpg
小さなハワイアンダンサー♪
音楽に合わせてママと平行した動きにチャレンジ。
最近絶好調のリオンちゃん、今日もノリノリで練習してました〜☆
「ママ、まだやるわよっ!」こんな声が聞こえてきそう(笑)。
今回は、頭も体も使ってもらいました。
すごく新鮮で、個人的にはみなさんの想像力にビックリしましたっ。
とっても楽しかったです♪
新メンバーの、チョコくん・モネちゃん・シューちゃん・雪乃ちゃん!
これからも一緒に楽しくレッスンしましょうね〜っ。
また来月、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
 
 
あっ!告知を忘れてましたっ!!
 
またやりますよ〜っ、☆☆☆【designf dance festival vol.4】☆☆☆
2010年1月17日(日)を予定しております。
どうぞ、ご参加くださいね〜っ\(^o^)/