川野梯子先生のしつけクラス♪

少しずつ秋の気配を感じられるようになりましたね♪
今回もとても賑やかで楽しかった「川野梯子先生のしつけクラス」の
リポートです!
 
 
T・プードルのCUCKくん☆
091010_1408~02.jpg
初めての参加だったのですが、ママの言う事をちゃ〜んと聞いて
頑張りました!偉かったねっ(^_-)-☆
 
 
M・シュナウザーのはんなちゃん☆
091010_1420~01.jpg
こちらも初参加。只今5ヶ月の女の子です♪
何だかパピーとは思えない落ち着きっぷり!!
とっても冷静な女の子ちゃんでした(^_^)v
 
 
T・プードルのcandyちゃん☆
090620_1320~01.jpg
撮った写真がボケボケだったので以前の写真で(汗)。
地道な練習の甲斐があってすぐ近くをワンちゃんが通っても
ママの言葉をちゃんと聞いて待っていることが出来ました!
人見知りもあるcandyちゃんですが、私が触っても逃げることなく
ちゃ〜んと待っています。ママさん・candy、ちゃんと成果が現れてますね(^_-)-☆
 
 
M・シュナウザーのルークくん☆
091010_1408~01.jpg
ヒールの練習を継続中。。。ママを見ながらとっても楽しそう♪
・・・おやっ、ルークのしっぽのプリプリが少なくなった??そんな時は・・・
ママの褒める言葉が減ってる時!!「自分じゃわかんないー(汗)」とママさん。
そうなんですよねっ、自分だけじゃ気が付かない事もグループだと
発見出来ちゃったりするんですよね(>_<)
Iさん心配しないで〜!!褒めてあげたらルークはすぐhappyになるから(笑)。
そして、褒めが足りない時は私がすぐに飛んで行きますよ〜っ☆
 
 
M・ダックスのナイトくん☆
091010_1405~01.jpg
ナイト〜っ、いつになくとっても楽しそう!!
こちらも無意識のうちに褒めることを忘れていたナイトママさんでした(笑)。
お友達や先生から「褒めてない〜」っと指摘され、意識したら。。。
ナイトくん、めっちゃやる気になりました\(^o^)/
 
M・ダックスのボビィくん☆
091010_1406~01.jpg
上目遣いでママが褒めてくれるのを待っています(笑)。
かわいい〜!!
 
 
M・ダックスのICEくん☆
091010_1406~03.jpg
ボビィくんと同様、ママを嬉しそうに待つICE♪
嬉しすぎちゃってにやけ顔?!
なかなか上手く出来なかった科目をクリアして最近絶好調!!
なによりも楽しそうなICEの姿はママさんだけでなく、私も嬉しくなります☆
わん達はもちろんですが。。。日々頑張っているママさん達の姿もちゃんと
見えてきます。
思うように進めなかったり悩んでしまう事もある中で、ちゃんと向き合って
楽しみながら前に向かっている姿は本当に素敵♪
そんな皆さんの姿を毎月見ることが出来てとっても楽しいです!!
 
また、来月も楽しみにしていますね☆
次回のレッスンは。。。
11月29日(日) となります。
お気軽にご参加ください♪
お会いできるのを楽しみにしています。