八木澤先生のダンスレッスン♪

5月9日(土)、毎月恒例の「八木澤先生のダンスレッスン」を行いました♪
 
まずはこちらのクラス!
【ヒール】・・【歩きながらのトリック】にチャレンジ。
M・シュナウザーのルークくん☆
090509_1323~0001.jpg
歩きながらのトリックも上手にできたルークくん♪
いつもながらとってもご機嫌でした。
 
 
チワワのリオンちゃん☆
090509_1300~0001.jpg
今日もやる気がみなぎっていました(笑)
あまりのアクティブさに八木澤先生も大爆笑!!
 
ポメラニアンのアニーちゃん☆
090509_1316~0002.jpg
とってもキレイな横歩き♪ しかも楽しそう(●^o^●)
頑張ったね〜、アニーちゃん!
 
 
アニーちゃんもリオンちゃんもとっても小さなかわいこちゃん達ですが
小ささなんて全く感じさせない位、元気に練習しています♪
アクティブに走り回ったりしている姿を見ると、小さくても大きくても
楽しめるのがドッグダンスなんだなぁ〜って思います。
 
 
お次のクラスは。。。スロースタターさんが集まったので(笑)
テンションをあげてからスタート!!
【正面での横歩き】・【ボトム】・【ステップを踏みながらのヒール】
パピヨンのりりあちゃん☆
090509_1155~0002.jpg
とってもキレイに出来ました。
ステップを踏みながらのヒールもとっても楽しそうでした(^_^)v
 
 
M・ダックスのICEくん☆
090509_1156~0001.jpg
正面での横歩きに初めてチャレンジしたICEくん。
最初は「できなーいっ」と苦戦していたICEママに
八木澤先生がアドバイス。。。すると
「あーっ、出来た!!」と大喜びのママさん♪ママの喜ぶ姿に
ご機嫌のICEくん。やったね!!
 
 
こんな風に、ちょっとの事で簡単に出来てしまったりするんですよね。
もちろんこの逆パターンもあるのでご注意を。。。
飼い主さんのちょっとした変化にも犬達はちゃ〜んと反応してるんですね!
 
 
柴犬のアラシくん☆
090509_1155~0001.jpg
フロントポジションでのきれいな横歩き。
しかも、後ろ足がクロスしていて可愛いっ(^_-)-☆
マイペースなアラシくん、レッスン終了直前には。。。
090509_1226~0001.jpg
ご就寝〜(笑) お疲れ様、アラシくん!!
 
 
そうそう、レッスンの時にお話した【ステップを踏みながらのヒール】。
こちらをご覧になってみてくださいね♪
  ↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=NutzSiRpYBc&feature=related
 
今回も笑いありのとっても楽しいレッスンになりました♪
ご参加くださったみなさん、お疲れ様でした。
また、来月お会いできるのを楽しみにしています!!
 
 
■ 今後のスケジュールとお知らせ ■
☆レッスン☆ 6月13日(土)  7月4日(土)
 
☆お知らせ☆
7月18日(土)に【designf ダンス発表会 vol.3】を開催いたします!!
デザインエフのダンスレッスンにご参加頂いている方はもちろんっ、
ドッグダンスを楽しんでいる方のご参加も大歓迎です。
もちろん、未経験の方でもどうぞ〜!
 
発表会とはいえ。。。やり直しだって失敗だってOK♪
みんなでドッグダンスを楽しむパーティーです。
興味がある!参加したい!そんな時は
spacef@designf.co.jpまで
お気軽にお問い合わせください☆
 
担当:古川・スカイ