川野 梯子先生のしつけクラス♪

4月18日(土)、毎月恒例の「川野 梯子先生のしつけクラス」を開催しました!
 
まずはベーシッククラスからっ(^_^)
 
T・プードルのウォッカちゃん☆
090418_1144~0001.jpg
ブレててごめんなさいっ。
「待つ」練習をしていたウォッカちゃん。練習中は周りが気になって
キョロキョロ・・・落ち着かない様子だったのですが、最後の発表の場では
「私できますけど〜♪」ってな感じでサラリ。パパママは苦笑いでしたけどね(笑)。 
 
 
T・プードルのカティアちゃん☆
090418_1130~0001.jpg
2度目の参加。犬にも人にもシャイなカティアちゃん。
前回は座ることもままならなかったのですが・・・大成長っ!!
しっかりお座りして、ママが離れても頑張って待っていました。
 
T・プードルのティアラちゃん☆
090418_1131~0002.jpg
しつけクラスなどに参加したのが初めてだったのですが
とっても堂々としていました!!
お疲れ様っ、ティアラちゃん(^_-)-☆
 
T・プードルのcandyちゃん☆
090418_1131~0001.jpg
ママがアテンションを外しても「待つ」練習。
最初に会った時は本当にシャイだったcandyちゃんですが
自信もついて、慣れてきて、活発な女の子に(笑)?!
 
 
M・シュナウザーのリックくん☆
090418_1133~0001.jpg
只今8ヶ月のシャイボーイ♪
とっても落ち着いていて良い子でした。頑張ったねっ、リックくん!(^^)!
 
 
次は、ステップアップクラス!!
ステップアップクラスは、それぞれが課題をもって練習するクラス。
みんなが練習しているなかの1コマです♪
 
M・ダックスのナイトくん☆
090418_1222~0001.jpg
練習の途中で「待て」も織り交ぜました。
 
 
M・ダックスのサムくん☆
090418_1246~0001.jpg
お散歩の時にフラフラしないよう、「ヒール」の練習をしました。
サムくん、お疲れ様!!
 
M・ダックスのボビィくん☆
090418_1221~0001.jpg
アテンションをママに向けて歩く練習。
と〜っても嬉しそうにママの顔をみてますよね♪
 
ジャックラッセルテリアのルクくん☆
090418_1223~0001.jpg
ヒールポジションで歩くことにチャレンジ!!
とってもよく頑張りました(^_^) 
 
 
M・シュナウザーのモコちゃん☆
090418_1239~0001.jpg
ヒールポジションで歩く練習をしました。
パパさんの顔を見てちゃ〜んと歩けたね、モコちゃん♪
 
 
M・シュナウザーのルークくん☆
090418_1225~0001.jpg
「ヒール」を中心に練習中!!写真は「待て」中の写真です。
 
 
スタッフドッグ、M・ダックスのリモもレッスンに参加しました。
090418_1247~0001.jpg
意外とシャイなリモ。たくさんのわんちゃんと人の中では
何もできないと思っていた高橋と私。。。そんな心配はよそに
「リモ、楽しそうじゃ〜ん!!」
初めてレッスンを開催した頃からずっと参加してくれているワンちゃん達の
成長ぶりにリモママも感動しきりでした。
「私も頑張らなくちゃ〜」って張り切ってました(笑)
 
自分のわんちゃんはもちろん、他のわんちゃんの変化を
一緒に見る事で、色々な発見ができるグループレッスン。
見ている私も、毎回たくさん勉強させていただいています(^_^)
また来月も、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!!
【次回の予定】
■ 5月23日(土) ベーシッククラス    11:00〜12:00
            ステップアップクラス 12:00〜13:00
お問い合わせ
mail : spacef@designf.co.jp
tel  : 03−5725−5757 F by designf +C