ダンスレッスン

3/7(土)毎月行われている八木澤 里彩先生
ダンスレッスンが行われました。
今回もご参加頂いた方々をご紹介しま〜す☆
最初のクラスでは、先月レッスンした『ヒール』の復習から。
そして、ターゲットに意識を集中させる練習。
ヒール!とい言いながら歩きターゲットを見てたらご褒美
という感じで、なるべくヒールしながら上を向いて歩く
レッスンを行いました。
みんなとってもターゲットに集中していましたね。
その他、犬にアラウンドをさせながら、飼い主も反対に回る
トリックのレッスンも行いました。
パパさんママさん皆さん真剣でワンちゃんもとっても頑張っていましたね。
まりりんちゃん
0120090307134442.jpg
ディディエくん
0220090307134552.jpg
DINOくん
0320090307134522.jpg
アーペルちゃん
0520090307134500.jpg
続いてのクラスでもヒールの強化レッスンを行いました。
チワワのリオンちゃん
0620090307141944.jpg
M・シュナウザーのルークくん
0720090307142618.jpg
ジャックラッセルテリアのラッシュくん
0820090307143517.jpg
こちらも先月からの宿題でしたが、先月に比べみなさんレベルUPしていて
感激でした〜1ヶ月間のみなさんの努力が見えました♪
続いてのクラスでも、先月の復習から
まず、横歩き。そしてサークル。
ちょっと高度なレッスンもアラウンド→レッグ→サークル→レッグ
そして、片足だけも回らせるアラウンドとサークル
このトリック、ダンスで素敵な見せ場になりそうですね。
そして、今回初チャレンジの『ボトム』
離れた所から、バックで飼い主の足の間に入る
という高度なトリックなのです。
このトリック距離が離れていればいるほど本当にかわいい
トリック。
ダンス発表会などで披露すると必ず歓声と拍手が♪♪
まずは、コーギーのイブちゃん
0920090307153511.jpg
ポメラニアンのアニーちゃん
01020090307153555.jpg
ヨークシャテリアのハッピーちゃん
01120090307161759.jpg
そして、最後のクラスでは、
ヒールポジションで一緒に横歩きと、
サイドポジションでの横歩き、
ボトム、その他、生徒さんからのご要望で、
飼い主を中心に離れて大きく回る
(牧羊犬のボーダーコリーなどが得意とする動きですね。)
のレッスンを行いました。
M・ダックスのICEくん
01220090307164945.jpg
パピヨンのりりあちゃん
01320090307164539.jpg
柴犬のアラシくん
01420090307171704.jpg
そして、今日は八木澤先生の愛娘MIXの『マオ』ちゃんが
ママのお仕事のお手伝いに一緒に来てくれました。
ママから呼ばれるまでずっとステイ・・・かわいい〜(美人さんですね☆)
01520090307142653.jpg
そして、『マオおいで!』と呼ばれると
はいは〜い♪とすぐ横に付いて
みなさんのお手本になってくれました。
01620090307131115.jpg
まおちゃんお疲れさまでした!
また、一緒に来てね☆
次回のダンスレッスンは4/11(土)となっております。
そして、次回発表会は7月を予定しております。
ご興味のある方、ご質問など、下記までお気軽にご連絡下さいね☆
TEL:03-5725-5757
mail:spacef@designf.co.jp 
担当:熊谷・古川 迄