笑顔☆

今日は、designfのしつけクラスに参加してくれたM.シュナウザーの
ルーク君がレッスンが終わってから、ハーフチョークをオーダーに来てくれました☆
0902281.jpg
ハーフチョークは、適切なサイズを選ぶ事で、トレーニングの効果を
十分に期待する事ができるアイテムです!!
私も、M.ダックスのモコ&リモのトレーニングを初めてから
お散歩のたびに『ワンワン!!』吠えてしまう事が悩みでした。。。
首輪のときは、いくら引っ張っても鳴き止まずリードを引っ張りすぎて
ゲホゲホさせてしまったりしていましたが、ハーフチョークにかえてから
私の指示がハーフチョークから、モコ・リモに伝わってお散歩もとてもスムーズになりました!!
私も、まったくの素人でしたが、ハーフチョークは使いやすく、
モコ&リモにも負担なくお勉強が出来たので、とてもトレーニングの上で助かりました☆(^^♪
トレーニングをしているワンちゃんなどにお勧めアイテムです☆
今日、遊びに来てくれたルーク君もトレーニング頑張ってね♪
ハーフチョークオーダーイベントは3月4日(水)まで行ってますので、
この機会に是非ご来店下さいませ。
南青山店 
03−5775−6773