フィルフのトレーニング日記 vol.18?

 大変ご無沙汰いたしました(汗)
 10/17(金)川野悌子先生のトレーニング。
 vol.16・17・は画像がなくUPできません(>_<)
本当は週1回のレッスンなのですが、何故かバタバタと忙しく
中々週1ペースでレッスンができません(T_T)
さてと、今回はなんと!、+C中目黒店のスタッフdog 
Mシュナウザー TOYもお試し参加。
フィルフと一緒にレッスンを受けました♪
来月で1歳になるTOY早いものですね。
『まずは、普段通りに歩いて下さい』と
一緒に歩いてみました。
081017095826.jpg
右行ったり、左行ったりすき放題に歩いていました。
そして先生と一緒に
081017091742.jpg
納得いかない顔しながらやはり好き放題に歩いていました。
が、先生と一緒に歩くうちに少しずつきちんとけるようになってきました。
081017092547.jpg
TOY お疲れさま(^o^)丿
その隣で、フィルフは 家庭犬訓練試験(CD2)
の科目の中にある『常歩行進中の伏臥』&『常歩行進中の停座』
の練習です。
ヒールポジションで歩く事は基本中の基本。
『フィル行くよ!!』
081017094044.jpg
≪常歩行進中の伏臥≫
081017095812.jpg
かなりいい感じでできるようになってきました。
先生にも褒めてもらいちょっとご機嫌♪♪
081017093324.jpg
一時期トレーニングになるとどんよりとしてやる気のない時期もあったのですが、
(今だから言えるのですが(^^ゞ)最近では楽しくなってきたようで、
目が変わってきました☆
『付いて!』というと楽しそうに勢い良く飛んできます♪
これからの日記もお楽しみに〜☆☆☆〜
by fillf