☆デザインエフ K9ゲ−ム 体験パ−ティ− 初開催☆

12月8日(土) デザインエフの新しいワ−クショップ
「デザインエフ K9ゲ−ム 体験パ−ティ−」がスタ−トしました!!
パピ−からシニアまで、ゲ−ム感覚で楽しみながらしつけのお勉強が出来る・・・
それが「K9ゲ-ム」!!
今年、デザインエフのファビ・フィルフ・スカイをはじめ、9頭の可愛いM・シュナウザ−で
チ−ムを結成し、「ジャパンK9ゲ−ム 公式大会」に参加、K9ゲ−ムを通じて
たくさんの感動を味わうことができました☆
そんな喜びを、たくさんの方に知っていただきたい!!そんな思いからスタ−トしたのが
「デザインエフ K9ゲ−ム 体験パ−ティ−」です。
ご指導していただいた先生は・・・ファビ・フィルフ・スカイが所属するチ−ム「THE JUNKERS」の
監督・中西典子先生と、ファビ&スカイのオビディエンスのトレ−ナ−の川野悌子先生
もちろん、お二人ともK9チ−ムを持っていらっしゃいます!!
今回、体験パ−ティ−にたくさんのcuteなdogと素敵な飼い主さんが参加してくださいました♪
1オ−ナ−1ドッグ(一人のハンドラ−(飼い主さん)と1頭の犬)でレッスンしている様子を
ご紹介します!
まずは、日常生活でも必要な「待て」の練習。。。
フリ−スタイルのレッスンにも参加してくれているヨ−クシャテリアのhappyちゃん☆
k9-095.jpg
初めての環境で緊張しつつも頑張るのはM・シュナウザ−のアロンくんとくるみちゃん☆
k9-128.jpg
T・プ−ドルのミニヨンヌちゃん、元気いっぱいのM・シュナウザ−のル−クくん!
k9-111.jpg
T・プ−ドルのディアナちゃんと、M・シュナウザ−のチップちゃん☆
k9-102.jpg
チワワのリオンちゃんもしっかり座って待ってます。余裕のカメラ目線です(笑)
k9-099.jpg
コッカ−×プ−ドルのスフレくんは10ヶ月の男の子♪
まだまだ遊びたいお年頃、最初はまわりに興味津々でしたがレッスン中にみるみる変化が!!
こ〜んな風におとなしく待てるようになりました。
k9-131.jpg
お次はドギ−ダッシュ!!
M・ダックスのボビィくんとM・シュナウザ−のレオナルドくん。
k9-040.jpg
M・ダックスのりゅうくんはまだパピ−♪M・ダックスのナイトくんにつられて走り出しました!!
k9-041.jpg
M・ダックスのりんちゃんとチワワのナ−ラちゃん☆
k9-042.jpg
トリックの練習をするワイヤ−・フォックス・テリアのアトムくんとM・シュナ×ワイヤ−のそらくん☆
k9-015.jpg
みんなママの指示をちゃんと聞いて頑張ってくれました!!
おまけに。。。
k9-124.jpg
レッスンに参加したスタッフドッグ、13歳のM・シュナウザ−のジュニアと2歳のM・ダックスのリモです☆
ジュニアはシニアドッグですが、食べることが大好き!!おやつも食べれて久しぶりに
たくさんの方にお会いできてとっても楽しそうでした♪
来月のレッスンは1/12を予定しております。
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしていま〜す!!