これからの暑さ対策

 

まだ、風が吹くと少し涼しさを感じる季節ですが、

日中のアスファルトの熱さをご存知ですか??

先日、まだお昼前でしたが、上着を羽織って人間的にはと~っても気持ちの良いお散歩日よりでした

風が気持ちいい~なんて思いながらも日差しは強かったので

ふっと地面の暑さが気になり素足を地面に置いてみました

すると・・・1、2、3、4、5 熱いっ(*○*)!!

地面が熱すぎて5秒くらいで足を上げてしまいました。

その後もしばらく足裏がジーンジ~ンとしていました。

この時期でもこ~んなに地面が熱いんだぁ~~と

実感した瞬間でした。

お天気の良い日のお散歩 気持ちが良くてついつい長々とお散歩しがちですが!

ワンちゃんの体調と肉球を守る為にも色々と暑さ対策しなくてはいけませんね☆

。。。と言うことで、お店にあるオススメ暑さ対策goodsをご紹介致します d(・∀<)

 

cool cover S¥2,100 M¥3,400

中に保冷財を入れてワンちゃんのキャリーbagなどに入れてお使い下さい。

 

クールミスト 125ml ¥997

care TS A.P.D.C cool mist

犬の体が熱を持っている時に、無農薬ティートリー精油蒸留水と

メンソールリキッドが皮膚表面の熱を冷まし、ひんやり感をキープします。

散歩の後、夏の車内など、様々な場面でお使いいただけます。

ポウミスト 125ml ¥997

夏のお散歩あとの肉球のクールダウンにも大変おすすめです。

 

これからの季節まだまだ暑くなってきますので

ワンちゃんも熱中症などの症状が出やすい時期になります、今のうちから暑さ対策してあげましょう~~