ワンちゃんの健康の為に

 

皆さんワンちゃんの健康の為に何をしてあげたらいいのだろう ・・・

と考えた事はありませんか?

私の愛犬 フィルフ ( M・シュナウザー ) が今年3月で8歳を迎えました。

昨年の、健康診断で驚く程中性脂肪の数値が高く(普通の病院では計りきれない程でした)

何をしてあげたらいいのか色々と考えとりあえず脂肪分の低いフードに替えてみたり、病院でもらった

サプリを与えたり運動させたり。。。と色々やってみました。

元々フード以外のものはあまり与えていないし、見た目もポッチャリ体系ではなくどちらかというと

マッチョ体系。

まさか中性脂肪がそんなに高いとは思った事もなくとても驚きました。

血液ドロドロだよ~と、血液を見せてもらったら本当に白く濁っていてキレイな血液の子と見比べると

一目瞭然でした。

そこで!この事を機に新しくこちらの商品を与えてみる事にしました!

オメガ3オイル

『 オメガ3 』よく耳にした事はあると思います。

スタッフにもオメガ3って知ってる?と聞くと何か体にいいやつですよね??と

その程度の認識ですよね(;^_^A

私もそうでした σ(^_^;) そこで、スタッフにも説明したら猫ちゃんが中性脂肪が高く悩んでいたと

早速購入してました(⌒▽⌒)ノ

もちろん猫ちゃんに与えていただいても大丈夫です☆

1日でも長く健康で一緒に過ごしたいですもんね☆

オメガ3(DHAやEPA)には、血液中の脂質濃度を下げる働きがあるといわれていることなどから、

以下のような効果があると期待されています。

☆コレステロールを下げる(悪玉コレステロールを下げる)

☆中性脂肪を下げる

☆動脈硬化・心筋梗塞予防

☆高血圧予防

☆脂肪肝(肝臓の病気)予防

☆高脂血症予防

☆ダイエット

☆メタボリックシンドローム予防

などなど。。。

シュナウザーは肝臓系も弱いと聞きます

8歳はもうシニア犬。。。これからのフィルフの健康の為には必要不可欠なオイルになりそうです。

こちらでは、フィッシュ系オイルと植物系オイルの2種類

オメガ3フィッシュオイル

 

 

オメガ3 えごまオイル

通常のオイルは瓶タイプのものが多く開封すると酸化してしまうのが気になますよね

でも!こちらのオイルはカプセル入りなので、酸化する事なく新鮮なオイルを与える事ができるので

とってもオススメですよ☆

特に!手作りご飯の方にオススメです。

簡単にできる手作りごはん『 健康一番 』や『 健康一番ダイエット 』を与えてる方は是非!!一緒にあげてくださいね♪

もちろん人間が飲んでも大丈夫ですのでワンちゃんと一緒に簡単にできる健康生活始めませんか?

12粒¥660

36粒¥1,600

72粒¥2,980

給与目安(1日)

1kg~10kg 1粒 (犬)

成人 4粒 (人)