緑彩先生のdog danceクラス!!

緑彩先生によるドッグダンスレッスンのレポートです♪

今回は、みんなで部屋の中を右に左に歩き回ったり、縦横無尽に踊りまわり・・・

ご参加くださった皆さん汗だくでしたっ(笑)。

まずは、マルチーズのユッカちゃん☆

トリックの練習で、テンションが上がりすぎて、ママもビックリの暴走(笑)。

とっても楽しそうに練習していましたっ。

 

M・ダックスのシューちゃん☆

ヒールポジションの練習です。最初は少し戸惑っていましたが最後は楽しくできました!

 

M・ダックスのモネちゃん☆

きちんと1周スピンをする練習。キレイに周れるようになりました☆

 

柴犬のあおいちゃん☆

とっても楽しそうなこの方、見覚えありませんか??

designfでしつけクラスをしていただいてる川野梯子先生です!

愛犬のあおいちゃんと参加してくださいましたっ。

そしてそして、みんなで踊り、歩き、笑い~っ!

そして、疲れ果て(笑)。見ていてとっても楽しいレッスンでした!!

 

次は、フロントポジション(正面で向かい合わせ)の練習です。

チワワのリオンちゃん☆

先読みしやすいリオンちゃん、最初はヒールポジションに入ってしまいましたが

根気良く繰り返して・・・バッチリ!!

 

チワワの雪乃ちゃん☆

キレイにできました~っ!次は、立った状態をキープする練習ですね♪

 

ジャック・ラッセル・テリアのラッシュくん☆

フロントポジションをキープしながら少し動きます。

ラッシュ、上手にできてるーっ☆☆☆

 

M・ダックスのICEくん☆

ICEも動いて練習!!上手に出来たねっ!ママさんもとっても楽しそうで

写真からも楽しそうな雰囲気伝わりますね♪

 

M・シュナウザーのルークくん☆

写真が暗くなっちゃっいました(汗)。

「フロントポジションができたらダンスの幅が広がる~♪」っとママさん。

そうなんですっ!ヒールポジションをしっかり覚えると、フロントポジションを教える時に

ヒールポジションに帰りたくなっちゃうんですが、これをちゃんと練習すると

ダンスではルーティーンの幅がグ~ンと広がるんです!

私も練習しなくっちゃ~(汗)。

 

こちらのクラスは、犬は休憩して人だけがdance!!

自分の犬が出来る出来ないは全く考えずに、曲に合わせて自分の好きに

踊りまわりました♪待ってる犬達の「何してるの??」って顔が面白い(笑)。

犬達の待ってる時間もすごく勉強になっています。

この後、緑彩先生もみんなと一緒にdancing☆

いつもとは一味違うレッスンで、とっても新鮮で楽しいレッスンでした。

 

ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした!

また来月もお会いできるのを楽しみにしております。

もちろん、興味をお持ちの方や、初めての方も大歓迎です!

次回は、5月15日(土)を予定しております。

お気軽にお問合せ・お申し込みください☆

mail:spacef@designf.co.jp

tel:平日(10:00~19:00)03-5489-2263 土日祝(11:00~21:00)03-5725-5757