川野梯子先生のしつけクラス♪

毎月恒例「川野梯子先生のしつけクラス」!!
今回もたくさんのわんちゃんが参加してくれました。
まずは、ベーシッククラス♪
今回は流れをつけて練習してみました。
名前を呼ぶ(アテンションをとって、飼い主さんを意識させる。)
           ↓
  アテンションが取れたら「おすわり」
           ↓
       座ったら「待て」
ポメラニアンのメロディちゃん☆
090620_1316~01.jpg
周りが気になってちょっと苦戦のパパをよそに
余裕のカメラ目線でした(笑)。
 
T・プードルのリップくん☆
090620_1328~01.jpg
小さな体からアドレナリン全開で大興奮のリップくんでしたが
落ち着いて〜・・成功!!
 
 
T・プードルのくるみちゃん☆
090620_1326~02.jpg
ちょっとシャイな女の子ですが、一所懸命頑張っていましたよ(^_^)
お疲れ様っ、くるみちゃん・ママさん!今回練習した事はお家でも
簡単にできる事なのでチャレンジしてみてくださいね♪
 
T・プードルのウォッカちゃん☆
090620_1326~01.jpg
天真爛漫代表のようなウォッカちゃん、この所「待て」が
うまくできなくて焦り気味なママさん。
「ママが落ち着いて〜!!」の一言で、ほ〜ら、出来た♪
周りのことが良くわかってるんですね。
 
 
T・プードルのcandyちゃん☆
090620_1320~01.jpg
ママが見えなくても待つ難易度の高い練習。
ママがみえればちゃんと待てるcandyですが、見えなくなるとやっぱり
不安になってしまい、すぐ動いてしまいます。ママも苦笑いですが
とっても楽しそうなママとcandyでした。
 
 
レッスンの合間の小休憩の1コマ。。。
090620_1333~01.jpg
元気娘ウォッカちゃんと、マイペースなメロディちゃん。。。
そこに・・・と〜ってもシャイだったcandyちゃんがこんにちは〜♪
それどころか、遊ぼうって誘うんです。もう、びっくり!
人にも犬にもシャイで、ママが離れてしまうと固まってしまい
動けなかったcandyちゃんですが、諦める事無く
グループレッスンに参加しているうちに少しずつ慣れてきたんです。
今まではお兄ちゃんプードルとも遊んだりしなかったそうなのですが
この所、おうちで一緒に遊んでいるとの事。。。
時間はかかっても、トレーニング以外でもちゃ〜んと結果が出るんですね(^_-)-☆
めげないウォッカちゃんのおかげでcandyちゃんもみんなと仲良くできそうです☆
ウォッカちゃん、これからもよろしくね〜。
 
 
次は、ステップアップクラス!
こちらのクラスは、各ペアの目的別クラスなのでみんな違う練習です。
 
T・プードルのななちゃん☆
090620_1425~01.jpg
ヒールウォークの練習中。
上手に出来てママに褒めてもらっているところです。
 
 
M・ダックスのemmaちゃん☆
090620_1437~01.jpg
いつも楽しそうに練習するemmaちゃん。
今回もと〜ってもご機嫌でした♪
 
M・シュナウザーのルークくん☆
090620_1429~01.jpg
ヒールの強化中!
ダンスレッスンにも参加してくれているルークくん。
ヒールウォークはダンスでも大切なので発表会に向けて頑張っています!
ルーク、ママさん頑張ってね(^_-)-☆
 
 
M・ダックスのICEくん☆
090620_1424~01.jpg
ICEくんの練習を近くで見ていると・・・
「ボクできたよ〜☆」って報告に来てくれるんです〜。
それも満面の笑みを浮かべながら小走りで(笑)
ICE、頑張ってるねっ(^_-)-☆
 
 
M・ダックスのボビィくん☆
090620_1415~01.jpg
ママに褒められているところをパシャ!!
ボビィくん、すごいまじめな顔してますね(笑)
 
 
M・ダックスのナイトくん☆
090620_1415~02.jpg
いつもニコニコ〜♪しっぽフリフリ〜♪な印象のナイトくんですが
真面目です!!一生懸命ママの言葉を聞いています。
楽しんで練習続けてねっ、ナイトくん!!
 
 
今回も楽しいレッスンであっという間に終わってしまいました。
ご参加くださったみなさん、お疲れ様でした!!
参加してくれるわんちゃん達の成長が目に見てわかるって
本当に嬉しいです!
また、みなさんにお会いできるのを楽しみにしていま〜す☆
【次回のレッスン】 7月18日(土)
 ・ベーシッククラス     13:00〜14:00
 ・ステップアップクラス  14:00〜15:00 
お問合せ・お申し込み spacef@designf.co.jp
お気軽にお問合せください♪
担当:古川・SKY