クッキーのシャンプー日記

+C中目黒のトリミングは毎日お客様のDOGでにぎわっています★
それはスタッフならびに、スタッフDOGもうれしい限り♪
いつもありがとうございます!!
 
・・なもので、
実は、スタッフDOGもトリミング予約を取るのは大変なのです!!
・・という事で、
本日は『セルフシャンプー』に挑戦してもらいました〜★
今回挑戦してくれるのは〜
いつも中目黒のバックルームに隠れている
貫禄あるお姉さんのMダックスのクッキーさんと
そのママである中目黒店☆看板娘の木村さんです♪
さっそくトリマーさんの合間をぬってシャンプー台へ〜GO〜GO〜♪
中目黒店で一番!シャンプーの上手〜な古屋さんの指導付で
ゴシゴシゴシゴシ〜ジャブジャブ〜〜
モコモコの泡でた〜くさんゴシゴシされていました〜!
090119-1.jpg
「洗われちゃったぉ〜〜」 byクッキー
ドライヤーももちろん、木村さんが行いま〜す☆
090119-2.jpg
「毛の流れを読んでね♪そうそう〜」
「ほほ〜!は〜い!」
伊藤さんのアドバイスを受けてガンバっていま〜す♪
090119-3.jpg
「蒸れちゃうので、お耳掃除も忘れずにですよぉ〜」
「そっか!なるほど〜」
宮木さんからもアドバイスが♪
そして今回はななな、なんと!
バリカンやはさみを使ったところまで頑張りました☆
090119-4.jpg
「ママ、だ、大丈夫??もう、あたち。。いいよう。。」
トリマー陣もさすがに心配・・・大丈夫かなぁ・・・
じゃじゃ〜ん!!
090119-6.jpg
耳もばっさり切ってイメチェンしたクッキーさんで〜す☆
素敵でしょ?かわいいでしょ??木村ママさんすご〜い!!!
・・・・というのは、
ちょっとウソ(笑)
本当は途中から遠藤さん&古屋さんペアがカット致しましたぁ☆
でもさすが!!
毎日観察しているだけあって、トリマーもびっくりの腕前でした〜☆
『これからはスタッフDOGのシャンプーはよろしくね☆木村さん♪』
                             byトリマー一同