犬だって歯が命♪

こんばんは♪
+C中目黒店の看板犬 M・シュナウザーのFillfです。
今日は、歯磨きについてお話しましょう
シャキン☆
081004192231.jpg
ボクも3歳。最近、油断をするとすぐ歯石がついたり黄色くなったり
してしまうんだ・・・
これを何もせず放置してるとと・・・5年後・・・10年後・・・
恐ろしい口内になってしまうのだ。
これは、ぼくんちの先輩ばぁちゃんヨークシャテリアのハルばぁちゃん
が言ってたんだケド、歯石が沢山付いて、そのうち、
歯茎から悪臭を放ち(=皆に口臭い臭い言われるようになる)、そして歯肉炎や歯周病。
歯茎は炎症し痩せていき歯がグラグラになって抜くしかなくなっちゃうんだ・・・
現在12才のハルばぁちゃん見た目はお目目クリクリでかわいいでしょ♪
まだパピーですか?と言われるくらいのBaby face
081004205558.jpg
でも 口の中は・・・・・
081004205748.jpg
きゃぁ〜〜こんな事に・・・
前歯は上下抜いてしまって歯はありません・・・
なので、舌がよく『ペッ』とででしまうようになっちゃいました(T_T)
まだまだお若いみなさま
このハルばぁちゃんのようにならない為にも
歯磨きは嫌がらずやってもらいましょう(>_<)
では、ボクもちょいと失礼して・・・・・
ゴシゴシ・・ゴシゴシ・・・
081004191646.jpg
ママのお陰でぼくの歯はピカピカ☆サ
081004193315.jpg
+C中目黒店では、トリミングやシャンプーコースにオプション(¥500)
で、歯磨きもやってもらえます。
お家ではできない方。
是非トリミングの際にご利用下さい。
今日はT・プードルのルルドちゃんも歯磨きしました☆
081004193023.jpg
体もお口もサッパリしたよ♪ by ルルドちゃん
では、みなさま、いくつになっても美味しいご飯が食べられるよう
ピッカピカの歯を目指して頑張りましょう〜〜(^o^)丿
081004192532.jpg
by Fillf