川野 梯子先生のしつけクラス♪

1ヶ月ぶりに開催した「川野梯子先生のしつけクラス」のレポートです!

M・シュナウザーのBASILちゃん☆

久々のレッスン、やる気いっぱいでとっても楽しそうでした♪

 

T・プードルのめんたいくんとM・シュナウザーのもじろうくん☆

震災後、ちょっとナーバスになっていたもじくんですが、みんなといるうちに

ずいぶん落ち着いてきました。めんたいくんは、絶好調!回を重ねるごとに

本当に楽しそうな表情を見せてくれます!

 

T・プードルのSKYくん☆

手前にある小さいものわかりますか??おやつです。

食べる事が大好きなSKYくん。気持ちはおやつに・・・

この状態でママさんが呼び戻す・・・最初はおやつに向かっていましたが

繰り返して練習するうちに、気にしつつもママの所へちゃんと戻れるようになりました。

この練習は、普段お散歩している時などにも、わんちゃんの身を守れる練習です。

お散歩中に食べ物が落ちてたら・・・それを指示で無視できる事で安全が守られますよね!

SKYくん、頑張ったね\(^o^)/

 

M・シュナウザーのベリオくん☆

初参加のベリオくん。「待て」の練習の後、SKYくんと同じ練習をしました。

おやつに気持ちはありつつも、ママさんの元へ無事到着!

ママにたくさん褒めてもらい、テンション↑!!お疲れ様、ベリオくん&ママさん!

 

M・ダックスのボビィくん☆

久々のレッスンで、と~ってもご機嫌なボビィくん。絶好調♪

久しぶりに会って嬉しそうにスリスリ~っと来てくれて可愛かった~(笑)。

レッスンで何度も会っていると、「久しぶり~♪」と挨拶に来てくれるようになり

たくさんのわんちゃん達に、たくさんのhappyをもらっています(^_^)

 

M・ダックスのICEくん☆

こちらもシャンっとした姿勢で、やる気満々!ICE凛々しいね~。

視線の先には優しく微笑むママさんがいます(^_-)-☆

 

久しぶりのレッスンで、皆さんとお会いできて楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今後も川野先生のレッスンは毎月1回開催致します。

座ること・待つこと・一緒にちゃんと歩くこと・・・すごく簡単な事のように思えますが

どんな時にもきちんとできるようにしておきたいですようね。地道な練習ですが

みんなで楽しく継続していきましょうね♪

来月は、5/14日(土)となります。興味がある方はお気軽にご連絡くださいね。

たくさんのわんちゃんにお会いできるのを楽しみにしております♪

 

【お問合せ先】

mail : spacef@designf.co.jp

tel      : 03-5489-2263(平日10:00~19:00)

      03-5725-5757(土日祝11:00~20:00)

担当 : 古川・SKY