川野梯子先生のしつけclass♪

ご無沙汰してしまいました(汗)

毎月恒例の川野梯子先生のしつけclassのリポートですっ(^_-)-☆

まずはベーシッククラス♪

☆T・プードルのめんたいくん

とっても元気で明るい性格のめんたいくん。周りにも興味深々・・・

でも、レッスンを続けてきてとっても落ち着いてきました!!

パパやママの言葉も聞けるようになっています。

 

☆M・シュナウザーのもじろうくん

めんたいくんと同じおうちに住んでいるもじくん。めんたいくんとは正反対で

とてもシャイなもじくんですが、ゆっくりゆっくり練習して・・・少しずつ成果が

出てきました。一緒に来ている娘さんも一緒に練習してくれていますっ\(^o^)/

 

☆M・シュナウザーのBASILちゃん

一緒に歩く「脚側行進」と「待て」の強化中!

視線の先には・・・もちろんママが居ます。

 

☆タイニー・プードルのプティちゃん

初めて参加してくれたプティちゃん。とっても人懐っこくて可愛い女の子です♪

まずはちゃんと「待つ」事から練習しました。初めての場所で初めての練習でしたが

本当に頑張りました~っ!!

 

☆T・プードルのsoniaちゃん

soniaちゃんは、今までレッスンに参加してくれていたkatiaちゃんのママなんです。

人も犬も大好きで、色々なものに興味があるsoniaちゃんも、まずは待つ練習から

始めました!!頑張ったね~、soniaちゃん♪

 

次はステップアップクラス!

☆M・シュナウザーのステラちゃん

脚側行進の練習。。。をしていたのですが突然のカメラ目線(笑)!

ステラちゃん、練習のジャマしちゃってごめんなさ~いっ。

 

☆M・ダックスのICEくん

脚側停座中。。。ママさんの肩口からお写真を撮らせて頂きました。

こんなウルウルお目目で見上げてくれたらうれしいですよね~☆

 

☆M・ダックスのボビィくん

行進中の伏せ・・・の前の瞬間です(笑)。

まんまるキラキラの目をしてママの言葉を楽しそうに待っているボビィくん。

ちょっと目が合うと「こんにちは~」と遊びにも来てしまう可愛いボビィくん(笑)。

 

☆T・プードルのkennyくん

kennyくんはいつもレッスンに来てくれていたcandyちゃんのお兄さん。

バトンタッチでレッスンに参加してくれています。ちょっと興奮しやすいkennyくん、

人や犬にも興奮しやすいので、それを沈める練習中!!レッスンの始めは

大興奮だったのですが、後半はママの指示にもちゃんと反応して落ち着く事が

出来ました!kenny、また頑張ろうねっ(^_-)-☆

 

色々なわんちゃんのクセや、その子その子に合わせた練習法を川野先生が

アドバイスしてくださり、いろんな変化を見せてくれる飼い主さんとわんちゃんたち!!

今月もお疲れ様でした☆また、みんなで楽しくレッスンしましょうね。

お会いできるのを楽しみにしております!!

次回は、10月16日(土)を予定しております☆

spacef@designf.co.jp

03-5489-2263

担当:古川・スカイ