里彩先生のダンスレッスン♪

6月13日(土)、毎月恒例の「八木澤 里彩先生のダンスレッスン」を開催しました!!
今回は音楽を使ってみたり、地道なレベルアップを
はかるレッスンになりました♪
突然踊りだす飼い主さんに不思議顔の犬達・・・
いつもと同じコマンドを出しているのにちょっと違う反応をしてびっくりするママさん。
いやぁ、見ている私はとっても楽しかったです(笑)。
とっても勉強になるレッスンになりました〜。
 
まずはこちらのクラス!!
基本になる「ヒール」の練習に「スピン」などを組み合わせて
ルーティーンを作る際の繋ぎ方を練習しました。
あとは、ステップの練習もしましたね〜!!
普通のヒール・2ステップのヒール・スキップのヒール・・・
色々なステップを混ぜて、音楽に乗せて歩いてみると。。。
ジャック・ラッセル・テリアのラッシュくん☆
090613_1319~02.jpg
めちゃめちゃ楽しそうですよね(^_-)-☆
 
 
M・シュナウザーのルークくん☆
090613_1256~01.jpg
こちらもノリノリ♪
ラッシュくんとルークくん。ママさんが2ステップやスキップをすると
「ママ〜、急にどうしたんですかぁ?!」っとビックリ顔になるんです(笑)
その姿がまた愛らしくって愛らしくって♪
 
チワワのリオンちゃん☆
090613_1302~01.jpg
小さいリオンちゃんは、ママのお顔を見るのも
首をぐ〜っとあげています。
アスリートチワワのリオンさんは、やる気に満ち溢れているので
「次は、何をやるのかしら?!まだ?!」
いつもこんな感じです(笑)
 
ポメラニアンのアニーちゃん☆
090613_1307~01.jpg
いつも楽しそうなんです♪歩いているだけで踊っているみたい!!
ステップを踏みながらのヒールの時もルンルン☆
090613_1319~01.jpg
 
リオンちゃんもアニーちゃんもとっても小さいけど
いつも元気に可愛い姿を見せてくれます!!
 
 
次のクラスは、ちょっと上級な練習!
ママさんのコマンドをしっかり聞いて動く練習をしました。
 
パピヨンのりりあちゃん☆
090613_1414~02.jpg
動くことが大好きなりりあちゃん。動きたくて先読みしてしまう。。。
1つずつ、ママの声を聞いて頑張りました♪
 
 
柴犬のアラシくん☆
090613_1412~01.jpg
軽快なステップを見せてくれました♪
聞き分けの練習中・・・ママさんがいつも通り「ダウン!」とコマンドを出すも
アラシさん「・・・ハイ?」
ママさんも里彩先生も私も「え〜っ?!何故に?」
ママさん:「アラシ〜、伏せ」 アラシさん「ハイ、伏せですね!」
まさか〜、今までずっと「ダウン」だったのに・・・ママさんびっくりです。
でも、結局は「ダウン」で平気でした(笑)
アラシさんの気まぐれだったのでしょうか???
 
いつもながら、笑いがたくさん溢れた楽しい時間をありがとうございました!!
今回のレッスン、見ている私もとっても勉強になりました。
次回は、発表会に向けた練習も行います。
発表会にご参加のみなさん、曲を持ってきてくださいね〜!
今回は参加なさらないみなさん、練習している中で不明な点などの
練習もできますので、是非ご参加くださいね☆
 
そして、今回は「トライアルclass」を開催してみました!
こんなトリックに挑戦しました〜。
・スピン・リバース(ワンちゃんだけが右回り・左回りする)
・ウィーブ(開いた足の下を8の字に回る)
・バイバイ(お座りをして手を振る)
スタンプーのベリーちゃん☆
090613_1525~01.jpg
おっとりさんのベリーちゃんですが、とっても上手に出来ました!
 
ダックスのはなちゃん☆
090613_1506~01.jpg
8歳には見えないアクティブな女の子。
とっても楽しそうにトリックにチャレンジしてくれました。
 
 
T・プードルのクリュくん☆
090613_1507~01.jpg
ちょっとシャイなクリュくん。
ドキドキしながらも里彩先生の手からおやつをもらいました。
上手にバイバイもできました。
 
 
スタッフドッグも参加しました。
M・ダックスのリモ☆ダンスレッスンは初参加です。
090613_1520~01.jpg
リモはかなりシャイなんです。知らない人や知らないわんちゃんが
いるところで出来るか少し心配だったのですが・・・
私の心配をよそに、楽しそうにしていました(^_^)
お店に遊びに来てくれるわんちゃん達のおかげでシャイな所が
少しずつ緩和されてきたようです☆
 
初めてご参加くださったみなさん、お疲れ様でした!!
帰りがけに「楽しかった!」と言っていただけてとても嬉しかったです。
お家でも気軽に出来るものばかりなので、お暇なときにでも
練習してみてくださいね〜。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次回のレッスンは 7月4日(土) となります。
7月18日(土)の発表会の詳細は、決まり次第またご紹介いたします!!