フィルフのトレーニング日記 14

 7/14(金) 
 お久し振りです。
フィルフのトレーニング日記しばらくお休みしておりました。
川野悌子先生によるトレーニング。
5/23 VOL..11、5/30 VOL..12、6/13 VOL..13と
K9の種目の練習をしたり、家庭犬訓練試験の科目
のお勉強をしたりとトレーニングをしてましたが
中々blogにUPできず、今回7/14(金)VOL..14の
トレーニングblogをやっとUPする事ができましたぁ(^^ゞ
フィルフも3歳4ヶ月になり、最近またもや生意気盛り。。。
元々の性格がとっても勝気で威張りんぼう(*_*;
油断をするとすぐ調子に乗ってしまうんです・・・(T_T)
なめられないようにしなければ(>_<)
これまでも家庭犬訓練試験科目のトレーニングのレッスンを
してましたが、これからはさらに強化!!
家庭犬訓練試験中等科(CD2)の科目の中にある
●常歩行進中の伏臥(紐なしで脚即で歩き5m地点で犬に『フセ』と命じ、
・・・中略・・・指示により脚側停座につけて終わる。)
  【 SKY 】

●常歩行進中の停座(伏臥と同様で『停座』を命じる)
  【 FILLF 】

のトレーニングを行いました。
う〜ん・・・なかなか難しいです(>_<)
一度の号令で座ったり座らなかったりと安定しません(T_T)
外でのトレーニングなので、意識も散漫。。。
どんな状況の中でも飼い主の指示に忠実にそして、
どこでも、安心してたくさんのお友達と仲良く遊べるように
そしてずっとずっと一緒に快適なdog lifeを過ごせるように。。。。
まだまだ頑張ります(^_-)-☆
僕も頑張りま〜す(^o^)/
by fillf
◆◆◆お知らせ◆◆◆
7/19(土)ファビ、フィルフ、スカイが教わっている
 川野 悌子先生のトレーニング教室を行います。
 ご興味のある方、しつけで悩んでいる方
 是非一度参加してみて下さいね♪♪
 【ヒールで歩こう!パート2
 日時:7月19日(土) 16:00〜17:00
 場所:Andy cafe 
 レッスン料:¥4,000
 
 問い合わせ&お申し込み
  spacef@designf.co.jp