Staff blog

2013.06.17 |  Workshop dialy, 未分類 |  Posted by staff

皆様、こんにちは!!

ジメジメした日が続いていますね。。。

梅雨明けが待ち遠しいです!!

そんな中、毎月恒例のしつけクラスは元気に開催~♪

 

まずは、今回初参加のM・シュナウザーのブイちゃん☆

 

 

現在7か月のかわいこちゃんです。

「興奮しやすくて困ってるんです~」と言って参加してくださったのですが・・・

周りにいる子達のモードに合わせてしっかりお勉強モードに(^v^)

「私たちが知らないだけで、こんなに変わるのね~!!」とパパさんとママさん。

飼い主さんがちょっとした事を変えるだけで、予想以上の変化があったりするんですよね♪

また、次回会えるのを楽しみにしていますっ。

 

T・プードルのORIちゃん♪

「待て」・・・待機のの練習中!

レッスンに参加してくれるようになった頃は、勝手にフラフラ~、突然ぼ~っとしてしまったり

不思議ちゃんなORIちゃんでしたが、ママさんと根気良く続けてきた成果が発揮されてきています!!

見つめる先にはママさん。。。なんかこういうの素敵ですよね(*^_^*)

 

T・プードルのこももちゃん♪

元気印のこももちゃん!明るく陽気な女の子ですが、突然わがままモードを発令します(笑)

そんなこももちゃんの今回の課題は集中力!

ママの言葉を最初からちゃんと聞いていれば動きも良く集中力もアップ♪

レッスン中もいつもこんなに楽しそうな顔のこももちゃん。

こんな風に楽しくレッスンしてくれると見ている私も楽しくなります♪

こもちゃん、次も頑張ろうね~☆

 

M・シュナウザーのピッパちゃん☆

今週末のK9ゲームに向けて、ヒールウォークの練習中♪

ママのお顔を見ながらこ~んなに楽しそうに歩けるようになりました(^_-)-☆

当日も楽しく過ごそうねっ、ピッパ!!

 

M・シュナウザーのBASILちゃん☆

BASILはK9アドバンスに出場する為、テイクの練習中!

BASILはパピーの頃からレッスンに参加していて、日々の積み重ねでこんなにもレベルアップ!

継続するって本当に大きな力になるのだなぁとBASILとママさんに再確認させてもらっています。

BASIL、当日は笑顔で過ごそうね♪

 

それぞれに必要な課題を、みんなと共有しながらお互いの成長を一緒に確認しています。

こんなに変わったんだね~!!頑張ったね~!!っと言いながら過ごすレッスンはあっという間です(笑)

 

毎月開催していますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪

ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした!また来月も楽しく頑張りましょうね♪

 

古川・SKY

お問い合わせ先:sky@designf.co.jp

 

 

 

皆様、こんにちはっ!

すっかりご無沙汰してしまいましたが・・・しつけクラスレポートです♪

毎月1回開催している「川野なおこ先生のしつけクラス」・・・ですが、ただ今先生がお留守の為

私が代行させて頂きましたっ。

M・シュナウザーのピッパちゃん☆

パピーの頃から続けてきたレッスン。。。最初は周りが気になってソワソワしてばかりでしたが

今ではこんなに楽しそうにママと歩けるようになりました♪

ピッパ、これからも楽しくレッスンしようねっ。

 

M・シュナウザーのジェニーちゃん☆

最近レッスンを始めたジェニーちゃん。ジェニーちゃんは元気印の女の子♪

とても明るくてハイパー(笑)

「落ち着いてお散歩したいの~!」と言うママさんと、楽しく元気にお散歩の練習!

レッスンの合間には、SKYとご挨拶をしたり、とても明るいジェニーちゃん、

また来月も頑張ろうねっ(*^_^*)

 

T・プードルのORIちゃん☆

マイペースなORIちゃんですが、ママと一緒にレッスン頑張ってます!!

ついついボ~っとしてしまうORIちゃんも一生懸命ママの声を聞いています(^v^)

ORIちゃん、ファイトー!!

 

T・プードルのこももちゃん☆

こちらも元気な女の子!元気すぎて何度写真を撮ってもブレてしまいます(笑)

ごめんねっ、こももさん(^_^;)

少しずつ少しずつ、ママと一緒にきれいに歩けるようになってきました!

こももさん、この調子でダンスも頑張ってね(笑)

 

M・シュナウザーのBASILちゃん☆

右奥でぽつ~んと立っていて、色んな人に見られているのがBASILちゃん(笑)

K9GAMEアドバンスの練習中♪他にご参加頂いている皆さんにお手伝い頂き

ジャマしてもらってみました~。BASIL頑張ってます!

それはそれは、落ち着きのなかったBASILちゃん(笑)。地道にレッスンを続けてきて

すごい成長を見せてくれています。何よりママさんが「レッスンが楽しい!」と言ってくださって

とても嬉しいです^m^

BASILもすごいけど・・・ジャマのお手伝いをしてくださった皆さんのわんちゃん達も

ママが帰って来るまでずっと待っていてくれました!すごいでしょ♪

 

レッスン中はあちらこちらで笑い声が絶えないこのレッスン。

月に1回のペースで開催していますので、「気になる~」っと思ったら

お気軽にご連絡くださいね♪

お問い合わせ:spacef@designf.co.jp

担当:古川・SKY

4/13(水)に開催致します、リンパドレナージュ&整体クラスにキャンセルが出ました。

【16:00~17:30】 こちらのクラスに空がで出ましたので

参加ご希望の方はspacef@designf.co.jp または 03-5489-2263まで

お問い合わせください。

 

担当:古川

2010.07.13 |  Workshop dialy |  Posted by staff

西村緑彩先生のダンスレッスンリポートです♪

 

MIXのレミーちゃん☆

今年の目標にしているトリックの練習のスタート!!まだ内緒にしておこう。。。

テンションが高くて、人と目が合うとつい遊びに行きたくなるHAPPYなレミーちゃんでした!

 

M・ダックスのシューちゃん☆

今回は、トリックを組み合わせた練習と、ママの姿勢を直す練習!!

とってもスムーズになりましたよ~。ママの声に嬉しそうに動くシューちゃんです。

 

ノーフォークテリアのまりりんちゃん☆

久々のレッスンだったまりりんちゃん。パパさんととっても楽しそうな笑顔。

・・・だったのですが、途中からテンションダウン(汗)。でもそんな時こそ良い練習!

最後は、パパの気持ちを理解して最後まで頑張れましたーっ。

まりりん、パパ&ママ、お疲れ様でした!!

 

M・ダックスのモネちゃん☆

モネさん得意のレッグ!レッグと別のトリックを組み合わせてみると・・・

人がパニックに!ママが悩んでいるのとウラハラに、モネさんひとりでスイスイと

こなします(笑)。しかもとっても楽しそう(^_-)-☆頼りになるお嬢さんでしたっ!

 

E・コッカーのウィリアムくん☆

ダンス経験のあるママさんは音楽に合わせて動くのもとっても滑らかで素敵~♪

ウィリアムくんもとっても楽しそうなんです。そして、先生のお話の最中も

輪の真ん中に来てとっても真剣にお話を聞く真面目なウィリアムくでした! 

 

マルチーズのユッカくん☆

いつも楽しそうなユッカくんとママさん♪レッスンをとっても楽しんでくださっていて

見ているだけで楽しくさせてくれます。笑顔がいっぱいの素敵なコンビです!

 

T・プードルのミランちゃん☆

初参加のミランちゃん。実は、今年のdesignf K9ゲームチームのメンバーさん!

覚えも早く、楽しそうなミランちゃんです!

 

M・ダックスのICEくん☆

今までのトリックを次のステップに向けて練習開始!!出来上がる過程を楽しめる

素敵なママさんと、そんなママさんを見つめるICEくん♡陰ながら応援しておりますっ!

 

チワワのリオンちゃん☆

今まで、なかなかスムーズにウィーブができないと悩んでいたママさん。

先生からアドバイスをもらって練習してみると・・・ママさん大感激!!

スムーズなウィーブ~!!!やったねー!!

 

M・シュナウザーのルークくん☆

ルークの動きを生かした新しい練習スタート!!

密かに完成を楽しみにしている私です(笑)。ルーク、頑張ってね~っ☆☆☆

 

今回も笑いあり、マジメありの素敵なレッスンになりました。

ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした!またお会いできるのを楽しみにしております。

次回は、8月7日(土)を予定しております!

 

☆お申し込み・お問い合わせは☆

mail:spacef@designf.co.jp

tel    :03-5489-2263(平日10:00~18:00)

    03-5725-5757(土日祝11:00~20:00)

 

 

 

 

 

 

2009.06.30 |  Workshop dialy |  Posted by staff

デザインエフワークショップに新しいレッスンができました♪
「初めてのメディカルアロマclass」!!
メディカルアロマ・・・?耳にしたことがない方が殆どだと思います。
みなさんはアロマテラピーが2種類あるのはご存知ですか?
1つは、花やハーブの香りの効果でリラックスするイギリス式「アロマセラピー」。
もう1つは、香りを楽しめるのはもちろん、精油の有効成分を取り入れ、病気になる前に
不調な体のケアなどの効果を持つフランス式アロマテラピー「メディカルアロマ」です。
メディカルアロマで使う精油は、全成分がわかり飲むことが出来るほど安全性な物です。
090627_1510~01.jpg
使用するオイルの一部、た〜くさん持ってきていただきました!
今回は、メディカルアロマについての講習の後、皆さんに実習してもらいました!
090627_1428~01.jpg
メディカルアロマの材料や容器。。。
090627_1425~02.jpg
講師をしてくださった田宮先生にご用意していただいたいくつかのレシピから
dog用・飼い主さん用を1つずつ選んで実際に作ってみました。
ローション系
090627_1536~01.jpg
ジェル系
090627_1537~01.jpg
クリーム系
090627_1539~01.jpg
みなさん、とっても楽しそうに混ぜ混ぜ、フリフリ〜♪
大切なdogの為に一生懸命です(^_-)-☆
ママと一緒に参加してくれたM・シュナウザーのルークくん♪
090627003.jpg
イヤークレンザーを作ってもらいました(^O^)/
他にも。。。
090627002.jpg
090627001.jpg
この他にもたくさんの種類のケア用品が出来上がりました〜☆
ご参加くださった皆さんから「楽しかった!」「もっと作りたい!!」などの
嬉しいお声をたくさんいただきました。
お家でくつろぎながら、ケアタイムをお楽しみくださ〜い\(^o^)/
また開催できればと思っていますので、少々お待ちくださいね。
ご興味がある方、いつでもお気軽にお問合せください。
spacef@designf.co.jp
古川・スカイ